031234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うひょ~・うひょ~・うひょ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

knkkzktmk

knkkzktmk

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

は~ちゃんぽんぽん@ Re:おゆうぎ会!(02/10) おおおお!生きてましたか?心配しました…
しゃれこーべVer.2@ Re:おゆうぎ会!(02/10) ありゃ、久しぶりと思ったら3連発。 溜…
若モナ@ 何かの集いはボーリングで。 知人は景品を買いに行くのに大忙しでした…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) しゃれこーべVer.2さん >いろいろ考えて…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) は~ちゃんぽんぽんさん >ぶわっはっは…

お気に入りブログ

わたしのブログ エカテリ-ナさん
健康一番☆★猫眼ブロ… 猫眼ジェリオさん
未設定 は〜ちゃん44さん

ニューストピックス

2006.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 またまた、食べるネタですんません!

私ねぇ、思うんですけど・・。結婚する前までは、私、「偏食の鬼!!」だったんですよ!私の母親(もうすぐ13回忌?)って、病弱?・・・というか、人工透析受けてましてね、食べるコトに関してはスーパーの惣菜とか、お弁当が多かったんですよ。奥と付き合ってた頃も、週1回のペースで(結婚2ケ月前からは、1日おきのペース)夕飯食べに行ってました。(もちろん、ファミレス主体です♪)だから、「テメエの金で食う!」ワケですから、野菜とか、そんなモン?手を付けません・・・。

忘れもしませんが、新婚旅行から帰ってきた翌日のこと。(現実が始まる日!ですよね!!)朝は、ゆっくり爆睡してましたので、お昼ご飯ですな。「何作ろうかね~?」「は~、何でもええ」・・・出てきた、記念すべき「初ご飯」は、コロッケ!でした。私、感動しましてねぇ・・・。ワシの奥って、すごいじゃん!!だって、私的に、「コロッケは、惣菜屋さん?で作るモノ」という、思考回路だったんですね。だから、そんなもんをウチの奥が作ったワケですから・・・。奥に、「すごいのぅ!コロッケ作れる女っちゅ~のが・・・・。」「アンタ、私をバカにしちょるんかね!、こんなん、誰でも作れるいね!!」「ほ~、そうなの~?」・・・という具合。

一発目にコレですから・・・。それからは、ご飯が楽しみになっちゃってねぇ・・・。最近は、そ~でもないんですけどね、正直な話・・・。そうでしょ?、私のために作ってくれるみたいな・・・。子どもできると状況変わりますけどね(笑)

だから、いくら偏食の鬼でも、結婚すれば、十分変わります、大丈夫です!、こう思うようになりました。モズクなんて、結婚して初めて食べましたもんね♪、「こりゃ~、何という食べ物?」って聞きましたもん!メカブだって、オクラだってそぅ!今では、へ~きで、食べられるようになりました。ま、奥に訓練(洗脳)されてしまったってトコですかね??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 19:51:08
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.