031235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うひょ~・うひょ~・うひょ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

knkkzktmk

knkkzktmk

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

は~ちゃんぽんぽん@ Re:おゆうぎ会!(02/10) おおおお!生きてましたか?心配しました…
しゃれこーべVer.2@ Re:おゆうぎ会!(02/10) ありゃ、久しぶりと思ったら3連発。 溜…
若モナ@ 何かの集いはボーリングで。 知人は景品を買いに行くのに大忙しでした…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) しゃれこーべVer.2さん >いろいろ考えて…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) は~ちゃんぽんぽんさん >ぶわっはっは…

お気に入りブログ

わたしのブログ エカテリ-ナさん
健康一番☆★猫眼ブロ… 猫眼ジェリオさん
未設定 は〜ちゃん44さん

ニューストピックス

2006.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 突然ですが、夕食に「肉うどん定食」を食べたknkkzktmkでございます。
本日は、食べ物ネタでいきます!

大体、一食あたり、ドレくらい経費がかかるモンかと思いましてね。
食うには困らない世の中になりまして、奥がいない(忙しい)時は、コンビニ弁当を食べてますが、やっぱ、おウチで食べる方が安上がりでしょうからね!
何せ、食べることとかは全て「奥任せ」ですから、実際どんなモンか聞いてみました。
実況で、ど~ぞ!!

私「お~い、ご飯っちゅ~のは、やっぱ外食するよりゃ~おウチで食った方が経済的かいの~!」
奥「あのね、ウチは6人家族なの!、外食ばっか出来るワケないじゃろ~がね!勿体ない!!」
私「参考のために聞いてみるんじゃが、この肉うどん定食?って、大体おいくらくらい?」
奥「何が?、難しいコト言い出してから~!」
私「大体でえ~わ、適当に・・・。」
奥「何でそんなん急に・・・?」
私「いや、外食は金かかるじゃろう思って・・・。」
奥「そりゃ~ね!この間ファミレス行った時も、5千円かかったろ~がね!」
私「・・・と言われても・・・、おウチで作る方が半分以下で出来そう?かの??」
奥「ソレ以下!、ちなみにね、まずうどん玉、コレ3玉で100円のヤツね、コレを6玉。一応6人じゃけ~6玉なんじゃけど、6玉じゃ~アタシの口には入らんの!!」
私「ほぅ、ほなら9玉くらい買っといたら?」
奥「あのね、たま~に3玉75円の時があってねぇ、その時は9玉買うんよ~、それで2玉冷凍するから、7玉使うでしょ?、そしたら少しは私も食べれるのよ~!」
私「は~ん?なるほどねぇ・・・。」
奥「それから、お肉でしょ!ウチは、『すうどん』なんて食べんから、余計にお金がかかるのぃね~!」
私「そりゃ~、肉うどんにでもせんと、旨味がなかろ~が!やっぱ、『うどんの王様』は、肉うどん♪ってか?」
奥「は~・・・、肉はね、グラム200円で300グラムかな?」
私「ほ~、安い肉なんじゃのぅ!」
奥「しょ~がないじゃろ~がね!給料考えなさいよ!!」
私「ハイ!仕方がありませんな。こりゃ~しょうがないですねぇ・・・。」
奥「それと、100円のかまぼこでしょ、お米、わかめ、とろろこんぶ、調味料、ガス代・・・・・。」
私「よ~わからんのぅ・・・??」
奥「シメて・・・1,000円・・・いや、1,200円くらいかな??」
私「ほなら、一人当たり200円かかってない位ってか?、タダみたいなモンじゃのぅ!」
奥「まぁね。・・・・一体、誰がご飯作りよると思ぅちょるんかね!少ない給料の中から・・・苦労して・・・ブツブツ・・・。」
私「・・・・・・・・・・。」
奥「じゃから、そんなに外食ってせんでしょ~が!・・・ブツブツ・・・。」
私「・・・・・・・・・・。」
(こういった展開になった場合は、黙っとくに限りますなぁ。)

肉うどん定食?で済ませた場合は、ひとり当たり200円!!
非常にお安い・・・ですな。
やっぱし、おウチでご飯食べる方が断然「おトク」なのねん♪

今回も、最後までお付き合いくださいまして、毎度ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.22 20:06:35
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.