055606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2004年06月12日
XML
テーマ:ニュース(100072)
カテゴリ:カテゴリ未分類

来年、新法提出するらしい。
パート、アルバイトの労働力が主となってる職場で働いてる分には有難いことである。


数少ない社員がいて、正社員でもサービス残業をせざるを得ないところがまだまだあるかと思うのだが、義務化されたからといって会社側が社員より高率の割増賃金を払うのだろうか。
パート、アルバイトで同じ働いているにしても、仕事の仕方は人それぞれ違う。かなり真面目に忙しく働いてる人がいる側で、携帯で喋ってたり、メールしてたり。それで、正社員よりも高率の割り増し賃金がもらえるとあっちゃあ、社員でいる方が損に思えるかも。

新しい制度を作るのもいいけど、形だけ作れば作るほど働く側・働いてもらう側ががんじがらめになってしまうような制度だけはやめて欲しい。
運良く自分にあった職場が見つかって楽しく働いていても、後ちょっとで終わる仕事の前に「時間だからすぐ帰って」とか「家に持ってかえってやっちゃってよ」なんてちょっと悲しい。


ミートソーススパ 大根の味噌汁
プレゼント応募した香水が当たった 初めて香水が当たったのでとっても嬉しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月12日 20時31分11秒



© Rakuten Group, Inc.
X