055599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2004年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
流用=使途の定まっているものを別の用途に使用すること
   
   国の予算の執行にあたり、予算の区分である部・款・項・目のうち、同一の項に属する各目の間で、費用を融通し使用すること。費目流用。


横領=不法に他人のものを横取りすること
   
   横領罪            (「大辞林」より)


どこからが横領罪にあたるのか?



埼玉県で県菊花連盟の金の使い込みで懲戒免職になった男性職員の処分が重すぎたということで停職6ヶ月に変更されたんだって。
44万円を遊興費に当てていたが、全額返済済みという。

業務上横領とは違うのか?

アサリの酒蒸し 冷奴 野菜炒め(茄子) わかめの味噌汁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月10日 18時08分10秒



© Rakuten Group, Inc.
X