055601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2004年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

栃木県のスキー場「ハンターマウンテン塩原」で約50万株以上のユリが見ごろを迎えているようだ。

近所だったらちょっと行ってみようかってところだが・・・

ユリはどちらかというと好きな花である。家の中に一輪あるだけで、外から帰ってきたときにとても心安らぐ。

でも、花そのものが好きなわけではなかったりする。

花が咲く瞬間が大好き。瞬間が見られれば、の話であるが。

たいていの場合は夜の間に花開く。

そろそろ咲くかな?という蕾加減になった頃に寝るときに側に持ってくる。

たいてい、眠りに落ちるまでにとても時間が掛かる。出来る限り静かにした部屋の中でそろそろ意識がなくなるか・・・と思う頃に『カサッ』と音がしたら慌てて起きる。

もし、『カサカサッ』という音だったらそれはゴキブリ。即キンチョールの用意。


外側の花びら一枚が開き始めたらあとは順番に開いていく。

薄闇の中で自分の為だけのちょっとしたショーを見ているよう。落ち込んでいる時にこれを見られたら効果的。

多分、他の花でも感動的なのだろうけれど、あいにくユリでしかその瞬間にお目にかかったことが無い。

咲き誇る花よりもそろそろ開きそうな蕾に引かれる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月26日 15時34分34秒



© Rakuten Group, Inc.
X