055600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2004年11月07日
XML
カテゴリ:旅先で
千葉県の東端、犬吠崎を見たいと思いふらふらと出かける。

天気が穏やかで風の弱い日には海沿いの遊歩道を歩くのが楽しい。
波の音を聞きながらボーっとしている時間がとっても貴重。

この辺りには日帰り入浴が出来るホテルなんかが多いから気が向いたら入るつもりで出掛けたけれど、どこに入るか決められずに時間だけが過ぎてしまった。

そんな感じで動き回っているとちょっと目を引く建物が目に入る。それが満願寺

名前にも期待をしつつ中を覗きにいってみる。
「○○宗」というのを探したけれどどこにも書いてない。
新鮮な感じ。十一面観音がまつられているらしい。
境内の様子からすると健康・恋愛・勝負にご利益があるのかなと思いながら進む。お不動様の霊水なんてのもあった。使い道が分らないから持って帰ってこなかったけど。

仏足跡がほとんどの像の前に並んでいた。お釈迦様の仏足跡は見たことがあるような気がするが、これだけの種類を見るのは初めて。それぞれの仏足跡に説明はあるのだろうか。あるならどこかに説明書はないものかと探してみたけれど無駄に終わる。

本堂にはお守りなどを扱っているところがある。本堂に入ったとたんに「こんにちは」なんて声を掛けられて驚いた。
他のお寺にも本堂にお守りなんかはあるけれど、声を掛けられたことはなかったから。でも、気持ちいいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月13日 10時30分20秒
[旅先で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X