055576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2005年03月08日
XML
カテゴリ:旅先で
小湊ホテル三日月(イー・ホリデーズ提供) 小湊ホテル三日月(イー・ホリデーズ提供)

当日の昼過ぎに開いてるところを探して、泊まってきました。

サウナがあってお風呂が充実しているところはなかなか無いから、泊まれる様なところがあっただけでも良かったね、って感じで。

素泊まりは出来ないということなので夕・朝がバイキングというプランでした。

10階建てのホテルの9階の部屋で部屋からは海が見え、窓を開けると波の音。リニューアルしたようで部屋はまあ綺麗な和洋室。最近増えてるんですかね、畳とベットがある部屋は。畳でごろごろ出来るし、眠くなったらすぐベットに入れるから好きなんだけど。

13時半に予約を済ませ、15時過ぎのチェックイン。すぐに大浴場に直行。男湯と女湯とあわせて16種類ぐらいのお風呂があるとかで空いてるうちに楽しんできましょう、団体様と一緒になると厄介ですから。

ジャグジー風、寝湯風、塩サウナや普通のサウナ、美人風呂に檜風呂と確かにスーパー銭湯っぽい充実感でした。まぁ、サウナは広くは無いですが。

ツムラの温泉の湯らしいお風呂があったのには一人笑ってしまいました。「ツムラ」ってしっかり明記してある。

露天があるお風呂は温度が高いところが多いような気がするけど、ここは長湯していても問題ないような温度に感じました。ゆっくりと浸かるにはいいかもしれない。

団体でお越しの方々の間からは「ぬるい、ぬるい」という言葉がしきりに聞こえておりましたが。まだまだ外が寒い分、お湯が暑くないと温まる気はしないですよね。露天のほうはお湯から上がったら急いで浴室に入らないととても寒かったし。

でも、長湯できるぬるさは気に入ってしまいました。

男湯と女湯、午前3時に入れ替えということで朝もしっかり入ってみました。昨日入ったほうが良かったかも・・・・という感じ。

朝に入ったときはしっかり団体様と鉢合わせをしてしまったけれど、チェックイン直後と寝る前に入った時は好きな所に入れる程度の空き具合でたっぷりと楽しめたという感じ。

食事は・・・・・ノーコメント、久しぶりのバイキングの雰囲気を楽しんだ。

部屋食の人たちは低い階の部屋だった様子、部屋食は気楽でいい、値段はちょっと高くなる。部屋からの眺めを十分楽しんだから良かったかな、海を見てると飽きないし。

敷地内にスパ(水着着用)が隣接されていた。若いグループ客はそっち目当てだったのかも。

夕食後じゃないと部屋に冷水が置いてなかったのがとても残念だった。最初から置いてあったらお風呂上りも気持ちよく過ごせただろうに。

一番理想的なのは食事を近くの地魚料理のお店に入ることだったんだけど、素泊まり客だと利益が出ないんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月19日 11時45分46秒
[旅先で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X