000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退屈しのぎ

退屈しのぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2007年04月11日
XML
最近、妙にしつこく連絡が来る

何かしらの法制度が変わったことと関係があるんだろうか


今の保険に加入してから十数年

外交員さんから積極的に連絡を貰うことは一切なかったせいか

何で今更・・・・

と感じる


外交員をやっていた親戚からお世話されて入ったとこだし

必要な各種手続きは全て電話連絡と書類の郵送で済ませてきてるし

最初に契約した時点で希望を十分に聞いてもらって契約した保険だから

疑問もなくこれまで過ごしてきたんだけど


時間があるときでも あって話を聞くのはうっとおしいと思ってしまう

電話の感じだとちょっと苦手なタイプっぽいし


会わずに必要な情報だけ説明してくれる手段はないものか


会って説明しなきゃわからないような内容の話なら

多分 顔を見て説明してもらってもよく分からないんじゃないかとも思うし

いいように誘導されそうで嫌だし


必要な手続きを電話連絡でしたときにでも

「私が担当者です」って訪問して書類の説明とかしてくれていたら

さほど嫌な思いもせずに会うことが出来るんだろうけど

地区の外交員さんにとって必要な時だけ会いたがって連絡よこしてくるようで

妙に不愉快



何でそんなに会いたがるんだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月11日 17時51分43秒
[日常生活で思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X