084480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy&Happy

Happy&Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

えばぶろぐ えばりん(旧コンドル2666)さん
森伊蔵 魔王 百年の… お酒大好きのしんちゃんさん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
気持ち良くながれる lumi6765さん
なんでもいい屋 Onelittlewishさん
たかがヴェネチア、… saicuccioさん

Freepage List

2005.02.02
XML
カテゴリ:日常のこと
このところ、寝坊気味・・・

というか朝寝過ごしてしまう事が続いている。。

無意識のうちに目覚ましを消してしまうらしいのよね。

私の使っている目覚まし時計のアラームは、

最初小鳥のさえずり

次に和音のようなメロディ

そして女性の声で時刻を知らせる・・・てもの

朝にふさわしく「さわやか系」なアラームが気に入っている。

昔ながらの「ジリジリリリ・・・」という目覚まし音が私は大嫌い。

なんか恐怖を感じるのよね、追い詰められているような、脅迫されて
いるような(苦笑)

だから目覚めた時の気分がとてーーも悪い、ということで、以来この目覚ましを
愛用しているのだ。

朝はいくら時間があっても充分ということがないけど、私の理想は
必要最低限の時間プラス15分。

プラスの15分は、子供がなかなか歯磨きしないとか、コートを着てから
「トイレ~~!!」なんて良くある事に時間を取られたりして無くなる
ことが多いけど、余った時間で普段より一本タバコを吸ったりコーヒーを
お代わりしたり、そんな時間が好き。

要するに、せかせかしたり、慌てるのが苦手なのだ。

自分の立てた予定どおりに事が運ばないのが大嫌いなのかもしれない。



昨日はいつもより40分寝過ごした。

家を出るまでに、30分しかない!!!!!!

即効で子供の朝ごはんを作り(といってもパンにはちみつとバターを
塗って、ヨーグルトを出したのみだけど^^;)、着替えさせ、自分の支度も済ませた。

化粧をする手もいつもは片方でファンデーションをぬりぬりするのだが、
両手を使ったマジックのような超早業だった。

ぎりぎりセーーーフでめでたし、めでたし。


土曜日は友人が来るので、今日は少し掃除した。

なんせ、平日は掃除する時間がないので週末にガガガーッと大掃除するのが常。

なので誰かが来るときは事前に少しずつ毎日片付けていく。

そんな訳で子供が寝てから掃除をしたら、もうこんな時間。。。

明日はちゃんと起きれるようにがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.03 00:24:25
コメント(8) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


Profile

Knox

Knox

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/6u44tdc/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8dv71xb/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X