084460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy&Happy

Happy&Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

えばぶろぐ えばりん(旧コンドル2666)さん
森伊蔵 魔王 百年の… お酒大好きのしんちゃんさん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
気持ち良くながれる lumi6765さん
なんでもいい屋 Onelittlewishさん
たかがヴェネチア、… saicuccioさん

Freepage List

2006.09.22
XML
カテゴリ:つぶやき

会社の決算が9月なので、普段と比べ数字とにらめっこの時間がかなり増えて、体は元気なんだけど頭がお疲れ気味~~~(^^;)
このところ早寝することが多くなっていました。

さてさて、妹ちんの出発が近づいています。
結局5年のVISAが取れたらしいので、最低2年、もしかしてあちらで「いい人」でも
見つけたら、しばらく帰ってこないんじゃないかしら~~と母は少々しんみりモード。

既に出発日までのカウントダウンが始っているのに、一向に彼女の部屋は
片付きません。

送る荷物の箱やスーツケースも口をあけたまま、酷い散らかりようです。

そしてやれ送別会だと毎日のように出かけては午前様(--;)

「自分の部屋くらい出発までには、きちんと掃除して綺麗にしなさいよ!!!」
と釘を刺した。

すると「もう掃除は終わったよ~~ハート」と呑気な返事。

荷物が片付いてから、掃除機をかけて、拭き掃除をするもんだとワタシは
思うんだけど、どうやら隙間をぬってちょちょちょっと掃除機をかけたらしい。

「2年も帰って来ないなら使えなくなるものだってあるんだから、余計なものも処分しなさいよ」

口うるさく言ってやったあっかんべー

だって、ドレッサーの上にも化粧品の山。
机の上も本やら雑誌の山。
数ヶ月じゃないんだから、ある程度処分&整理しようと思って然るべき!
だとワタシは思うんだけどなーー。

「元祖片付けられないオンナ」とは彼女のようなタイプのことを言うんだろう、常日頃から思っていたけれど、さすが雫

おそらく私たちの予想どおり、出発当日には無造作に詰められた口のあいた
ダンボール数箱を「送っておいて~~ダブルハート」と母にごろにゃんする魂胆だろう。
手間だけなく、郵送代もね(--)
仕事も早々に終わったんだから、日中自分の荷物ぐら自分で郵便局へ持っていけよ!と思う。

小さい頃から片付けられない妹ちん。

自分のことぐらい大人になるにつれて段々やるようになるわよ・・・
なーーんて昔みなで話したものだけど、やっぱり小さい時だらしのない子は大人になってもだらしがないのでRあっかんべー

やっぱり日頃の習慣だーねー。

そんな彼女の送別会WITH家族。

送別会続きなので、外食はいやだ~~とのこと。

ふん!折角美味しいもの食べに行こうと思ったのにいいいい!!!!

ということで、リクエストの「中トロ・うに・いくら盛りだくさんの豪華手巻き」
チーズやパスタ、美味しいワインでほのぼの送別会をした。

なんだか本人も私たちも全く実感がないんだけれど、せっかくだから1度くらいNYへ遊びに行きたいな~と思う。

週末は成田までお見送り。

化粧品フリークの母は「行かない人はでデユーティフリーで買い物ってできないのよね????」と意外におき楽。

とはいえ、年金をもらう年齢だし次に必ず会えるという保障もないわけなので(まあ、これは
私も含め皆だね)、お涙うるうるのお見送りになるかな?

皆さんも楽しい週末を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.22 12:57:16
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

Knox

Knox

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/6u44tdc/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8dv71xb/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X