132510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま

風の吹くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

猫家江戸八の雑記帖 猫家江戸八さん
April 21, 2006
XML
カテゴリ:通勤風景
いつもの満員電車…なれど混雑比はいつもより割増。
昨日あった地震の影響かとも思ったんですが、アナウンスによると、踏み切りでワンコと電車が接触したので、その車両点検の為による遅れとか…ワンコの安否が気がかりです。涙ぽろり

とりあえずそれは置いておいて。
混んでいたんです、いつもより。
いつもは満員でも、ムリヤリ単行本を広げる位のスペースは確保できるんですが、今日はそれすらもムリ。
ムリも何も、よろけないで立つのが精一杯って状況でした。
当然乗るのも人がドドドドっと押し寄せるカンジですダッシュ
そんな状況なんで、乗る時は流れに逆らわずに押された方がスムーズに乗車できるのです。

ところが今日、そんな混んでいる状況にも係わらずドアの横にぼけーっと突っ立ている高校生らしきボーヤが…
満員電車における群衆心理として(笑)どうしてもスキ間に向かって行くらしいんで、当然ポールに寄っかかって突っ立ているボーヤに。
にゃんにゃんも流されるままそっちに…

そうしたらそのボーヤ、足元にスポーツバック置いてやがったっ!(怒)

当然突っかかってよろけましたともっ!怒ってる
どうやらその拍子に足首をひねったらしく、足首も痛いし…涙ぽろり
にゃんにゃんだけでなく、他にも数人よろけてました。

しかもそのボーヤ、かなり押されているにも係わらず動こうとしないんですよねー
押されているんで、体制的には相当ムリ(おそらく立っているのもツライカンジ)になっているのに。
そう言う状況になっているんで、普通だったらちょっと離れていても、それとなくスペースとか作って周りの人を誘導し、そのボーヤがある程度まともに立てるようにしてやるんですが…

誰がやってやるかっ

押されて苦痛に顔をゆがめていた(らしい)んですが、そんなこたぁ~知りません。
世間の厳しさっちゅーモンを少しは知らないとね♪

足は…明日病院行った方が良いかなぁ~雫
激しくは痛くないけど、ズキズキしていて違和感バリバリ~どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 11:46:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[通勤風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X