風の吹くまま

猫家江戸八の雑記帖 猫家江戸八さん
September 23, 2008
ハイ、両親を引き連れて箱根に行って参りました音符
特に希望がナイNGってことだったんで、にゃんにゃんの行きたいところに行くことにうっしっし

いつも車車で来ていて(目的は酒呑み日本酒だから雫)乗ったことのないと言うにゃん父の為に登山電車で強羅まで。
強羅で昼食にしました食事
ガイドブックノートでチェックしたお蕎麦屋さんに行ってオススメの親子丼を食べたワケですが…

味濃い失敗雫

鶏肉は歯ごたえ、味とかなりなモンだったんですが、味付けが濃くて濃くて雫
にゃんにゃん家、どちらかと言うと薄味なんでちょっと失敗しちゃいました雫
食事の後、ケーブルカーの公園下の駅まで行って強羅まで戻りました。
(どーせフリーパスチケットだから乗り放題ダブルハート)

強羅からバスバスで仙石原方面に行きましたダッシュ歩く人
目指すはポーラ美術館へ。

2008. 9.23-1 入り口です

森の中にあるカンジでとっても静かなトコにありました。
建物もとってもモダン~ダブルハート
おまけに誕生月ってことでポストカードを頂いちゃいましたピンクハート
展示品も素晴らしく楽しめました♪
さて、美術にあまり造詣の深くないにゃん父、早々に飽きたらしくソファで休憩しとりましたうっしっし

その次はまたもやバスバスに乗って、今度は箱根ガラスの森へ。

2008. 9.23-2 奥には大涌谷が見えます

ここは以前にも来たことがあったんですが、主にお庭を散策して、アイスクリームを食べて(マロングラッセのアイスとバニラダブルハート)ちょっとのんびりピンクハート

せっかくここまで来たんだから、ススキを見に行こう!としたんですが、なんだか雲行きがアヤシイカンジくもり
なのでススキはバスバスから見ることにして芦ノ湖に向かいました。

お宿ホテルに入るまでまだ時間がある…ってことで海賊船に乗ったんですが、このまま乗り続けているとチェックインの時間に間に合わないことが判明びっくり
とりあえず宿ホテルに遅れる旨を連絡携帯電話し、バスで宿のある強羅まで行くことにしました。

今回の宿泊は四季倶楽部 強羅スタイルへ宿泊です。
場所は強羅花壇の目の前ですうっしっし
もともとお安いんですが、会社会社からの補助が出るんで更に格安にびっくり
モトは某企業の役員専用の保養所だったんでどうかと思ったんですが…

とんでもなく広っ!!雫

たぶん、HPに載っている和室が宿泊した部屋と同じだと思うんですが雫10畳のお部屋に4畳半の次の間、当然床の間にソファが置いてあるスペースにユニットバスにトイレ、お部屋の中の廊下もかなり広々…(余裕で2人分の布団敷いてもまだ余裕アリ雫)でゆったりすぎるほどのスペース。
広すぎてイマイチ落ち着かんかも雫

お風呂温泉に入ると(モチロン温泉温泉)ゆっくりしすぎちゃうんで、お茶日本茶を飲んで一服してから、ちょっと早めに予約している懐石料理 花壇へ向かいました…

※次に続くうっしっし

Last updated  October 1, 2008 12:38:14 AM