104465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うことなど

思うことなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日もMLBワールドシ… トムとジェリーさん

papa-fine papa-fineさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
でぶ親父のダイエッ… でぶオヤジさん

Comments

aye@ Re:ワーズワースの冒険(07/12) ワーズワースの冒険と庭で が大好きな少…
トムとジェリー@ こちらは猛暑なんですよ! 東海地方も梅雨入りはしたのですが、毎日…
トムとジェリー@ おやじも変な人からLINE届きます。 何でですかね? 電話帳に登録した人以外は…
トムとジェリー@ 我家の長男は、 東京・京都・大阪・名古屋といろいろと受…
トムとジェリー@ おやじも花粉症がはじまりました。 おやじは山深い田舎育ちなので花粉症には…

Headline News

Profile

gula9

gula9

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.01.10
XML
カテゴリ:食べ物
以前日記に書いたのですが、所謂駅の立ち食いソバで「ネギ多目にね」というオーダーをするオヤジが意外といるのであるが、自分にはその度胸がなくできない。というネタを書きました。ところが、ひょんなことからネギ多目を体験してしまいた。

その日はいつもの春菊天ソバをオーダー(といっても食券を出すだけ)したのですが、同時に同じ春菊天ソバをオヤジがオーダー、しかも「ネギ多目にね」をぶちかましました。やがて最初のソバが出てきて私より一瞬早く食券をだしていたオヤジがまず丼ゲット、受け取り口に備え付けのゴマを勢いよく投入し始めました。とそのとき、お店の人が「ハイ!ネギ多めの方どうぞー」といって正にネギの多い丼が出てきました。オヤジ唖然。しかし私も彼がゴマを思いっきり投入した方を「じゃこれが私のですね」と受け取るのも変。(というよりいやだ)

お店の方もこの悲劇に気づいたらしく、僕これでいいや、といじけるオヤジに気持ちばかりのネギを追加投入、私は知らん顔でネギ多めソバをゲットした訳です。

うーむ、ネギ多めねえ、食べにくいす。しかも辛い、ネギの匂いが出汁に勝ってしまっておりあまりメリットはないなあ。という感じです。

前回も書きましたが、もともと最後にトッピングをする係りの人の感覚で通常ネギと多めネギの量が違う上に、通常ネギの量ですら個々人で差があります。今日の方は普通でも多いのに
多めにしたからむちゃむちゃ多いになってしまったのでしょう。

ネギくさい息を吐きつつ満員の電車に乗り込んだ私です。

ネギくさい息.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 11:48:34
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X