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gula9

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2011.06.13
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カテゴリ:カテゴリ未分類

自宅のメールは99%がメルマガで、ネットで物を買ったときとかに送られてくるものがほとんどです。ですからなんか多いなあって思うと配信停止にします。

 

そんな中でふと目にとまった商品が「しじみ習慣」です。

 

実は前から気になってました。結構お酒を飲むので「これを飲むと翌朝すっきり」とか

こうなんか、いかにも肝臓によさそうではないですか。よくお酒を飲んだ後に貝の味噌汁が出てきて「お酒を飲まれる方はこれがいいですよ~」とかお店の方が勧めてくれるので直感的に良さげなのは分かります。しかも普通では摂取できないほどの大量の栄養分がカプセルでのめるとあります。

・・・買ってしまいました。メールから販売会社のサイトに飛んで即買い・・・

 

最も効率のよい販売ですね~

 

こう徹底的に登録ユーザーを分析して、このおっさんにはこの商品をぶつけるんや、

というのをしっかりやれば、メールの配信で売上があがるというのを身をもって実践してしまったわけです。

 

このユーザー(私)は

 

1,普段の生活では特段これが不足しているとかは、なさそう。(会社と家の往復なら)

 

2,健康と運動不足を気にしている。(メタボ指導に引っかかっている。ちょっと小太り)

 

3,数万円のものは勝手に買えない。ただし数千円のものならOK。

 

4,ネットで物を買うのに慣れている。

  

5,ちょっと生活にプラスアルファの変化がほしい。→即ち「しじみ」

 

このあたりが重要なターゲッティングポイントかなと思いますわ。(特に5)

 

買う時間帯と曜日も関係ありそうです。

 

・・・土曜日の午前中、なんか週末の朝、ゆっくり寝て、朝ごはんのあと

  この週末をどうすごそうか、という満ち足りた瞬間 が購入を促すタイミングかも

知れません。

 

平日の夜中に買ってしまうこともありますが、これはストレスによる衝動買いです。

とにかく飲んでみます。






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Last updated  2011.06.13 19:10:41
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