1729308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

昨日と違って寒くな… New! 空夢zoneさん

早朝から来た不愉快… New! モグちゃん8704さん

まがきにのみは Por… ayakawa777さん

勝沼でお洒落なフレ… hareotokosanさん

少しずつ慣れて行こ… まきちゃん318さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
March 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ランチ後は知恩院に向いました。
三門を通ってすぐに、左側に男坂、右側に女坂があります。
男坂のほうが段が多くてハード。

知恩院 男坂.JPG
私たちは、行きは女坂、帰りは男坂を上り下りしました。
男坂ではラストサムライの撮影が行われたそうですよ。
見覚えのある方、いらっしゃるでしょうか?
私はラストサムライは見たけれど、階段のシーンは思い出せません。
階段を登るシーンだったようです。
この画像は帰り道の男坂。三門が見えていい感じです。
帰り道の男坂.JPG

ここの三門の正面から見た姿が素晴らしかったのですが、
人が多かったので、帰りに写真を撮ろうとして忘れました。
特別公開ということで、三門に上がる事も出来る期間でしたが、
普通に参拝するための階段の上り下りで疲れてしまい、
三門に上がるのはやめました。
ちょっと見上げて写真を撮ってみました。
二条城三門を見上げる.JPG

近くにはねねが秀吉の冥福を祈って建立した高台寺、
ねねの終焉の場所である圓徳院、八坂神社、円山公園、清水寺が
徒歩圏内にあるので、このあたりを散策しました。


1 都路里の甘味.JPG
  圓徳院の目の前にある都路里の甘味で一休み

1 いい感じの路地.JPG
  いい感じの路地でしょう?

1 女の子の着物姿が可愛い.JPG
  清水寺に向う途中、女の子の着物姿が可愛かったので許可なく撮影~


1 清水の舞台.JPG
  清水の舞台 

清水寺を堪能した後は、またタクシーに乗って錦市場へ。
ここで食べ歩きをする予定でしたが、甘味がおなかに入ってて
おなかいっぱいでしたので、何も食べる事は出来ませんでした。残念。(笑)

2 錦市場の始点(終点?)は錦天満宮.JPG 2 錦天満宮の提灯.JPG

錦市場の始点(終点?)は錦天満宮です。
提灯が景気良くていい感じですよね。
市場は夕方の地元客と観光客が混じって賑わっていました。

2 錦市場.JPG 2 錦市場のお漬物屋さん.JPG
 
錦市場を歩きながら「この近くだったら1ヶ月くらい飽きずに住めるね」などと
ありえない夢を話し合っていた熟女3人でありました。
お買物もここではお漬物だけ!
おなかいっぱいだとこんなに購買欲が下がるものでしょうか。

京都駅にタクシーで戻り、そこで少しお買物をしました。
夜暗くなってから帰宅したのは、19時台に「こだま」がなかったため。
「ぷらっとこだま」というお安いプランで出かけたので、
こだましか乗れないんですよ。こだまならどれに乗ってもいいんです。
最低1時間に1本あると思って調べてなかったのが誤算でしたね。

でも、シュウトメちゃんのkoalaへの嫁としての評判は、
すでに地に落ちているので、気にしないことにしましたよ。
夕食の準備は頼んであったので、別に誰も困らないんですから。
主婦が遅く帰ることに罪悪感を感じるのはやめようと決心したのでありますよ。
罪悪感なんていらないもん。(笑)

京都、楽しかった・・・。
しかし!今日の新聞の一面に、テストライトアップした清水寺の写真が!
ああ、もう少し残っていたら、見られたのね~。
とても楽しかったけれど、ちょっとそれが心残りでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2010 07:33:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.