1730224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

風が強くて、黄砂にp… New! 空夢zoneさん

新型コロナにかかる New! liveshowさん

いい人生だったとい… モグちゃん8704さん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
November 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の誕生日で、なんと半世紀の大台にのりました。
会社に出かけたオットが、お昼には帰宅するからと、
ランチに誘ってくれたので、ネットで検索。
豊田市の旬仙というお店に行きました。

画像はありませんが、美味しくてお得なランチでしたよ。
1350円のお弁当と150円のアフタコーヒーを頼んだのですが、
最初に1品ずつ蒸し物とおつくり出てきたので、ちょっと会席気分。(笑)
その後は小さな2段重ねのお弁当と、炊き込みご飯とお味噌汁、茶碗蒸しでした。
レジのところに、笹の葉で作ったバッタが置いてあったのですが、
それがあんまり上手に出来ていたので、びっくり。
思わず「あら、すごい。」と声を出してしまいました。
レジの若い女性が素敵な笑顔でにっこりしてくれたのが印象的でした。


昨日は友人と京都を歩き回って、紅葉を堪能してきました。

「京都・紅葉三昧の1日 朝8時から12時まで」 をアップしました。
赤字をクリックしてくださいね。画像を少し日記にもアップしました。

小分けに(笑)アップしていきますのでよろしくお願いします。

旅行記からの抜粋の画像です


東福寺 通天橋から たて.JPG
東福寺庭園 人出はこんな感じ.JPG
東福寺 丸い窓と紅葉.JPG
この3枚は、最初に行った東福寺。

清水の舞台 朝早めなら人出もこのくらい.JPG
清水寺 阿弥陀堂.JPG
次は清水寺に行きました。

安井金毘羅堂 おみくじのカマクラ.JPG
何だか怖いでしょ?安井金毘羅堂のおみくじのカマクラ?

建仁寺庭園の紅葉.JPG
建仁寺 竜.JPG
建仁寺は初めてでしたが、素晴らしいお寺でした。

八坂神社の南楼門.JPG
八坂神社の南楼門

円山公園.JPG
お隣の円山公園

仲源寺 眼疾地蔵.JPG
仲源寺 眼疾地蔵

南座.JPG
南座

ランチ1.JPG
祇園 美登幸でランチ

8時に京都駅に着いてから12時のランチまでの画像ダイジェストです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2010 09:35:27 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.