3088444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2017.12.20
XML
カテゴリ:2017 Hawaii
今年も2週間切ったけど、ハワイ旅行記が終わらない私
何とか年内に終わらせたいんだけど、なんかバタバタしてて…泣き笑い

lalahawaiitours 8h Car Charter

美味しいシュリンプワゴンのランチ​を堪能した後は、やっとお楽しみの水遊びの時間
朝からこの時間の為にトイレだって行きにくいのに、頑張って水着着用していた
チョーお楽しみの場所へ向かいますよんウィンク



​​荒波Sunset Beach荒波

ノースのビーチ沿いを走っていると、ハワイの季節感たっぷりな
サーフィン大会開催の準備が万端で、この日はベタ凪やったけど、思わず身を乗り出してしまったダブルハート



冬のノースは波が高いと今走っている道も荒波の餌食になってしまうので
楽しいけど、結構ドキドキもんの楽しさらしいですダブルハートダブルハート



写真は全部走りながらの窓越しなので、
実際はえげつないほどきれいなブルーのコントラストになってますスマイル



何気なく空いてるビーチやお気に入りのビーチに車止めて
気軽に海に出て行って遊ぶ。。。あこがれれやわ~~目がハート

カーチャーター楽ちんで便利でいいんやけど
元来貧乏性なので涙ぽろり
マッタリとどこかで過ごすには時間が勿体無いとか思っちゃって
いっつもビッチビチに予定詰め込み過ぎちゃって。。。しょんぼり

ほんとにね、同行者たちはいつも色々お任せしちゃってありがとう!
とか言ってくれちゃうけど、ほんとの所はゆっくりと過ごさせてあげられなくて申し訳ない涙ぽろり

でも、まあ、そのお陰でいっぱい凝縮して楽しめてるって事にしておこう大笑い



ノースまでザバスで来るの面倒だとか思っちゃうけど
次回位はゆっくりと名もないビーチでピクニックしてみようかな音符



アラモアナからヌウアヌ、クアロア経由で出発したザバスの#55
ハレイワタウンで52番(そのままNo,変更の時もあり)に乗り換えたらアラモアナまで帰れます
※55番はカイルアへは立ち寄らないです


ププケアビーチに到着!!
海洋生物保護地区に指定されていて
ハナウマ湾と並んでオアフの2台シュノーケルポイントに挙げられています。

ハワイ語で「白い貝」を意味するププケア・ビーチには3つのエリアがあるけど
私たちは時間無いので真ん中の岩礁に囲まれたお子様用プールでちゃぷちゃぷだけします

ここに到着してHidekoさんに「時間どのくらいある?」て聞くと

​「20分!」​

びっくり​​びっくりびっくりびっくりびっくり

「うーん。。。30分位ならいいよ」

号泣号泣号泣号泣号泣

ここまで来てシュノーケルタイム30分‥いや、後の着替えタイム考えると20分ほどしかないなんてショック

しかし、まあ、朝からめっちゃあちこち観光廻ってもらったから仕方ないかしょんぼり

次回はまずメインの場所の滞在時間決めてからスケージュール立てなきゃいけませんねぽっ

何事も、勉強勉強あっかんべー​​​​​​





日本からシュノーケルセット持ってきていたけど、流石に20分しか水の中に居られないなら
シュノーケルは無理って事で、浅瀬の散歩だけすることに変更



ここは魚が多いからシュノーケルポイントになっているんだけど



魚が多くて透明度が高いってことは水が冷たいと言う事らしく



凍えるような時間想像してきていたけど



温かい。。。スマイル



天気が良かったせいか、水がめちゃぬくいウィンク



水は温いけど、岩場がかなりゴツゴツと尖っていて
リーフシューズ履いてるけど、足の裏が痛くて歩きにくい~~ショック雫



シュノーケルしなくてもめちゃ透き通ってるので上からでも普通にお魚鑑賞できますオーケー



何せ、時間が無かったので更衣室周りの写真撮ってる時間無かったんですけど
左手に見えてる建物が更衣室兼トイレ、外には水のシャワーもあります。
海の水は暖かいけど、このシャワーは悲鳴上げる位冷たいので
ココ利用する方は覚悟して使ってくださいね(若者は多分大丈夫ですけどね)



S母の後ろ姿・・ここだけの話、温泉に浸かっている漁師のようですうっしっし(ナイショネ)



リーフの中は深い所でも大人の腰位の水位しかありません



もなく穏やかなので、子供でも安心してシュノーケル遊び出来そうです



勿論泳ぎに自信のない大人だって安心してシュノーケル出来ますよウィンク
何てったって、足が着いちゃうから溺れる方が難しい大笑い
とは言え、人間は10センチの水たまりでも溺れるそうですから、注意は必要ですあっかんべー







魚がうじゃうじゃいる時は写真撮ってなくてぽっ

かろうじてシマシマのお魚ちゃん写ってましたあっかんべー




S母、まだお酒全然入ってないのに、めっちゃ陽気でびっくり

「私は人魚よ~~~熱帯魚きらきらなどとのたまいながら、岩場に腰かけてる大笑い



最初、私たちは岩場から海に入ってしまったので痛くてなかなか前に進めなかったけど
ちょっと落ち着いて入水ポイント選べばめちゃ、目の細かい砂場で



こんな感じの所は歩きやすい



20分なので、リーフの端っこの方まで行って戻って来ただけしょんぼり



ほんとに短い時間やったけど、水も温かくて気持ちよかったし
魚もうじゃうじゃいたので大満足で海から上がりますOK




海に居てる時は良かったけど、海から上がって水のシャワー浴びて
がびちょびちょのトイレ兼更衣室で着替えるのが大変でしたショック

因みに77,78歳ペアはビーチの木陰にシート敷いてマッタリと見学していましたオーケー

着替えて車に戻ったら水遊びの興奮冷めやらぬ中で最後のお立ち寄り場所に出発車ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 22:49:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.