FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

購入履歴

楽天カード

2018.01.04
カテゴリ:2017 Hawaii
2018年も明けてしまうと、あっという間に4日になってしまっていて
気づいたら私は今日からお仕事開始でした~~涙ぽろり

HAWAIIから帰ってきて2か月、年内で終わらせる予定の旅行記も
いつもの如く、足掛け2年となってしまったしょんぼり
でも、もうゴールは目の前なので頑張りますよーパンチ

2017年11月2日 帰国日の朝です晴れ

昨夜も早寝だったので、自然と早い時間に目が覚めて7時前にホテル出発

今回はヒルトン村滞在だったので、このビーチも何度となくお散歩しました

ホクラニ滞在やと、気づいたらビーチ1回しか行ってなかったなんて事もあります

やはり早朝のワイキキビーチ散歩は気持ちヨカですねウィンク

まだまだ静まり返っているワイキキビーチウオーク眠い..

目指すのはシェラトンではなくてロイヤルハワイアンです音符

あちこちがピンクで可愛いロイヤルハワイアン

朝陽が登って来ました

入る所が解らなくて一旦ビーチに出てあっかんべー

サーフラナイ到着ちょき

はいダブルハート今回の最後のちょっぴり贅沢はピンクパレスブレックファストですぺろりちょき

お席に案内されてメニューがやってきました
ブレックファストブッフェメニュー

ブッフェメニューだとJALOALOカードで20パーセントオフなんですが
なんせ77,78歳ペアなので20パーセントオフになっても元が取れないあっかんべー
なので、今回はアラカルトで3品オーダーすることにしましたウィンク

朝食タイムなのでテーブルセットも極シンプルですオーケー

ジャムやケチャップ、タバスコのミニボトルがとってもかわいくて
思わずお持ち帰りしたくなっちゃったけど。持ち帰っても使わないしね~失恋

77,78歳ペア渾身の笑顔手書きハート
物凄く楽しそうで、連れて来た甲斐があるグッド

1品目 フルーツプレート

普通と言えば普通ですが、甘くておいしかったです
一応人数に合わせてくれているのか最初からこの量なのかはわからないけど
ちゃんとケンカしなくていい様に3切れずつ盛り付けられていますOK

2品目 ロイヤルロコモコ

さすがピンクパレス!ロコモコもめっちゃ高級感あります

こちらはハンバーグじゃなくてショートリブのビーフシチューテイスト
お肉はホロホロに柔らかくてグレイビーソースもコクがあって
高級なビーフシチュー食べてるような感じでした

ピンクパレスパンケーキ

こちらは朝食限定のメニューと言う事で注文しました
可愛いし、美味しかった目がハートけど、ピンクと言う感じよりはレンガ色うっしっしかな?

もう、詳しい感想は記憶にないけど、どれも美味しかったです手書きハート

取り敢えず1品ずつ置いてもらって記念写真

ママはピンクパンケーキスマイル

Uさん、フルーツプレート目の前にしてめちゃ盛り上がってます大笑い

私はお上品にロイヤルロコモコハート(手書き)

勿論お料理3分の2は私の胃袋に収めていますぺろり
77,78歳ペアはフルーツこそそれぞれ3分の1食べてるけど
フルーツでお腹ほぼ満腹になったらしく・・・しょんぼり
なので、パンケーキとロコモコはほんの味見程度にしか食べてませんほえー
それでも美味しい美味しいを連呼してました(ホンマかいなと心でツッコム私)

お会計 因みにチップは18パーセント20パーセントの表示

レセプションからサービススタッフまで皆さんとっても品良くスマートで感じが良い
流石一流どころは上から目線的なものが無くて感心しきりOK

最後の朝食はUさんがお世話になったお礼にとご馳走してくれました音符
普通なら100ドルで釣りは要らんよと言うところですが
ひとさまの大切なお金ですので、5ドルバックでお会計済ませましたウィンク

朝食が終わる頃はすっかりお日様も登り切っていました目

やっぱ、一回くらいはピンクパレスのゲストとしてここでマッタリ過ごしてみたい目がハート

お名残り惜しいけど、ワイキキビーチともお別れの時間が迫ってきています涙ぽろり

恥ずかしがる二人を無理やりレストラン内で立たせて写真撮影大笑い

その時は恥ずかしいけど、帰国後写真見るときっと良い思い出になってるはずやもんねウィンク

帰り道は、ホテル内に入り

この前来た時は5人やったのに(到着日翌日)

たった二人減るだけで随分寂しくなるなぁ~~などと話しつつ

クリスマスモードに切り替え真っ最中のホノルルクッキーの前通って

ホノルルクッキーのクリスマスパッケージ買いたいけど、まだ開店前で
店内段ボール積み上げてクリスマス準備に大わらわ

やっぱ、クリスマスパッケージってかわいいよね~どきどきハート
もう一日帰国日が後ろなら買えたのになあ~しょんぼり

そして今回、幾度となく歩いたフォートデルッシービーチパーク

今日も抜けるような青空

ヒルトン村、トロリー使えたらそんなに不便ないと思っていたけど
やはり、歩くにしてもトロリー使うにしてもかなり時間のロスがありました

ビーチが無くて景色もいまいちやけど、やはりホクラニは時間のロスが少なくて便利
ザバスもいろんな路線手軽に使えるしね

信号待ちのアーミー

で、このアーミー見て
「今時の若い子は迷彩服とか流行ってるねんな」と言い合う77,78歳ペア

いや、ほんまもんの軍人さんなんですけどねショック

部屋に戻って最後のハーバービュー鑑賞目

雑然としたラナイの風景

さて、そろそろ出発の準備しますかねウィンク