3088480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2018.02.03
XML


福は内―!!

て事で、今日は節分ですね
ついこの間深淵が明けたと思ったらもう1月終わっちゃって
何やかやで、私の今年一発目のお海外「台湾」まで1か月ほどとなりましたスマイル

今回の台湾で最初に決めたのがエアー​​​飛行機
次に決めたのが2・3泊目のお宿ホテル
その次がいつものメンバーと合流しやすいようにみんなでお泊りするお宿を
ラインでやり取りしながら決めました(もちろんみんな別部屋ですよあっかんべー

食べたいとことか行きたいとことかお買い物したいとこなんかは
色々候補上げるだけ挙げている所ですが(候補多すぎて殆どがボツになりますショック

で、最近の海外旅行ではかなり重要なウエイトを占めるWi-Fi
Wi-Fiあるだけで知らない町でもぐっと行動範囲が広がるので
お金には代えられないものがあってスマホ持ち出してからは毎回必ず
何らかのWi-Fi対策して出かけています

スマホ持ち出した当初の頃はまだSIMフリー機種なんてものが国内では売ってなくて
また自分自身でもSIM自体の意味が全く分かってなくて
Wi-Fiルーターレンタルの意味理解するのがやっとでしたしょんぼり

でもスマホをキャリアから格安に変えて格安で使うようになって
スマホの機種もSIMフリーに変えて、海外SIM購入して
最近では使用データ量だけ購入して使うようにしていたけど
これは使い方によっては安くつくけど、繋ぎっ放しで使うと直ぐに購入データ消費しまいます
とにかく必要な時だけ繋いで、極力フリースポットのWi-Fi利用しなきゃなので
こまめな切り替えが結構面倒なんですよね~ほえー雫

今回は色々旅行記読み漁っているときに見つけたグローバルWi-Fiのルーターレンタルしてみました
フォートラベルグローバルWi-Fi
関西空港のロッカー受け取りで、関西空港の返却ボックスへ投函で完了
自分で設定できることが前提ですが台湾4日間で960円でした
※設定に不安のある方はカウンター受け取りも選択できるので問題ないですよ!

ほんとルーターのレンタル料って2年ほど前は1日1000円位が普通でしたよね!?
960円と言うと中華圏での激安の現地SIMにも引けを取らない安さです
オーケー

私が使っている​MINEOの海外SIM​のデータチャージは
30MB/650円 100MB/1480円
4日間と言えど30MBでは足りないので100MBのチャージは必要です

​​中華電信の現地SIM
こちらは滞在日数に合わせて購入するSIMで通話もいくらかできます
現地で電話も使えるので便利ですがレストランなどに予約電話は中国語が出来ないと役立たずになります
何人かで現地入りしてそれぞれが現地SIM使っている時の電話連絡用なら重宝しそうです
それとユーバイクの使用登録の時、SMSで認証番号送られてくるのですが
国際電話はNGなので、レンタサイクルする人は現地SIM購入がお勧めですね


因みに中華電信等の現地SIMはSIMフリーの機種もってカウンターに行って
スマホとパスポート手渡せば設定は全てやってくれますOK
​​​

​こちらの​台北ナビさん​でも詳しく説明してくれています
安いし、初めてで不安な方はこちらで予約しても良いかもですね

今回は久々のルーター利用で少し荷物が嵩張りますが
ルーターの場合割と接続が安定しているのでストレスが少ないのがメリットグッド

現地で使う電話番号は従来の分は当然使えなくなるので
私はMINEOのアプリ「lala caii」使ってます
海外利用申請すると普通に海外でも使えます。
また、現地の電話番号からかけると国際電話になりますけど
海外で日本で使っている番号からかけると国内電話になり料金が安くなるそうです。
※間違ってるかもしれないので使う時は自己責任でお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.03 13:52:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.