3089925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2018.03.18
XML
​​3月9日 17時30分 A,K,E,U,4名無事ホテル到着で全員集合完了デスウィンクちょき

後発隊お二人のお出掛け準備が整うのを待って早々にディナーに出発しますビール食事



4人揃っての台湾初ディナーはホテルの隣の隣うっしっし

梨園湯包館

ホテル決めてから、美味しい情報探していて候補に挙げたお店で
ホテル近くを探したわけではなくて、
たまたまホテル近くに評判のお店があったと言う有難い偶然でしたオーケー

口コミで美味しいと評判の台湾料理のお店ですウィンク
昼間で口コミこりごりですけどショック、こちらはブログ情報ではなくて
Googleの口コミなので、ブログよりは私見が入らないかなと思うのと
やはり見知らぬ地なので、何といっても初めてのお店に関してはどうしても口コミ頼みになります




写真右端の建物がシンプル+ホテル

間に小さなカフェのようなお店がありますが、徒歩10秒の激近立地ですOK



6時過ぎにお店にチェックイン!

テーブルは3分の2くらい塞がっている感じで、混みあっていなかったので
直ぐに奥のテーブルに案内されました

4人揃ったところなので興奮していてメニューと店内の写真は撮り忘れてました泣き笑い



外の看板にメニューがあったのでカメラ



翌日明るい時間帯にも撮っておきましたグッド
お値段もはっきり読めると思いますのでお出かけの際は参考になさって下さいませスマイル



オーダー済ませたら、お店の人に小籠包のたれを自分で作りなさいと促されて
入り口近くのタレカウンターにぞろぞろと陣取りますどきどきハート

私はお酢多い目、しょうがもたっぷり、お醤油1~2滴で作成音符



席に戻っていると、Uたんが小皿料理に私のお気に入りのきくらげがあったと言うので
取りに来たけど、見当たらない。。。目。。目。。目。。??
小皿料理の棚、上から下から斜めからあれこれ見るけど、きくらげが無い。。??
でも、猪突猛進タイプの私、Uたんがあると言ったので絶対どこかにある泣き笑い
私が見えてないだけなんだとなおも見つめる。。。

そこへUたんが再び登場したので「どこにあるの?見当たらないんだけど」
と私が言うと、棚を見まわしたUたんが。。「あれ?無いね。有ったと思ったんだけど。。」

えーーーっっっびっくり 見間違い
!? ​号泣

と言う訳で、結局きくらげはUたんの見間違いと言う事で決着と相成りましたしょんぼり



小籠包のたれにお茶にお箸、食べる準備完了よぺろり

あれ?でも、何か足りないなあ~~~。。。




えへへへ。。。あっかんべー 美味しい台湾ビール忘れてたぽっ

この後、あちこちショッピングに行って、夜市にも行くので
トイレが近くなっても困るので、ビールは4人で大瓶1本だけで我慢しますよあっかんべー



海老チャーハン

いや、日本やったらこれ最後でしょ!などと笑いながら頂きます大笑い

もう、味の記憶はないけど、美味しかったのは間違いなかったですオーケー



上海小籠包と海老チャーハン

小籠包熱々でうまい手書きハート



小籠包の有名処、割とぬるめの所が多かったので
ひょっとしたら、台湾でこんなに熱々の小籠包食べるの初めてかもしれないウィンク

美味し――い、をみんなで連呼しながら食べるぺろりぺろりぺろりぺろり上向き矢印



蒸しキャベツ?(料理名は解らない)

キャベツは前回ほかのお店で食べて美味しかったのでここでも注文してみたけど

美味しい!!!

あっさりしたきゃべつにしっかりと味付けされた具材とスープが絶妙ハート(手書き)

て、ほんとに既にどんな風に美味しかったのか、記憶に御座いません




ひょっとしたら、小籠包よりも好きかもしれない海老シュウマイどきどきハート

もう!間違いのないうまさです!!

勿論、美味しかったと言う事以外忘れてますうっしっし

因みに日本の焼売って特別好きじゃないですあっかんべー



湯気で焼売がかすんでます目がハート

とにかく蒸し上がりをすぐに提供してくれるので出来立ては熱々炎
熱すぎて食べるのは大変ですけど、激うまですぺろり

お会計は記憶にないけど、多分一人200元ほど、日本円で800円位だったと思います
この後夜市に繰り出す予定なので、胃袋満杯にする訳にはいかないので
腹6分目位の食事量に抑えているので、お腹いっぱいに食べるとお会計はもう少し跳ね上がります
それでも一人1500円も食べればお腹はちきれそうになるんじゃないでしょうか
グッド

安くておいしくてお勧めです!!

ただ、私たちは空いてて直ぐに入れましたが
ホテルが隣なのでお昼間や夜、何度かこちらの前を通っているんですが
いつもお店の前で沢山の人が席が空くのを待っていたので
順番待ちは覚悟の上、時間的余裕を持って訪れた方が良いのかなと思いますウィンク​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.18 20:07:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.