3089068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2018.06.16
XML
カテゴリ:松山・道後温泉
今回のお泊りは紆余曲折‥と言うほどでも無いけどぽっ
いかにして道後温泉を満喫するかというコンセプトの元
やっぱ温泉に行ったら旅館の大浴場よね!
とか、最初は思っていたけど、色々調べていくうちに
道後温泉に行ったら、やっぱ外湯めぐりではなかろうかと。。。スマイル
趣のある3か所の外湯めぐりするなら、宿泊先の大浴場なんて物に浸かっていたら
とてもじゃないけど、夕方到着翌朝9時頃出発と言う行程では無理NG
て事で、思い切って大浴場の無い朝ごはんが評判の​道後やや​で決定OK
と言うような訳で、温泉なのに大浴場の無いお宿に滞在と言う事になりましたウィンク

それでは道後ややのご案内と参ります



エレベーターに乗ろうと思ったらおもてなしコーナーに早速つかまってしまったうっしっし

たらふく蛇口からミカン飲んだと言うのに、貧乏性の性泣き笑い
普段なら絶対口にしないみかんヨーグルトなるものを口にしてみる赤ハート

あ、あまーーーい。。ぺろり飲まなきゃ良かったけど、なんか幸せハート



本日のおもてなしラインナップぺろり

因みにおもてなしラインナップも見事にコンプリート致しました!幸せ~~オーケー




お部屋は5階です



コンパクトなエレベーターホールも和モダンな造りとなっておりますオーケー
館内あちこちに椅子が置かれているのが優しくてGoodオーケー



暖簾をくぐって



はい!ここで履き物を脱ぎますスマイル
ここから先は土足厳禁となっております!



履き物脱ぎ履きしやすいように畳張りの長椅子完備OK

ここで靴を脱いだら部屋番号の下駄箱に靴は収納です
お出掛けの時にはズラーッと並んでいる下駄を使います



廊下も畳風なクッションフロアになっています



ホテル風ではない和風な廊下。落ち着きますハート(手書き)
大浴場は無いけれど、少しでも温泉旅館を感じて欲しいと言う思いが伝わってきますハート(手書き)



今夜のお泊りは五〇六号室(一応漢字表記にしてみました大笑い

それではドアを開けて入りますダブルハート



お部屋の入口。ドアを室内からパチリカメラ
写真の戸棚には自由に使ってよいビニール袋と懐中電灯がありました

で、部屋入った途端、ビックリ―――びっくり

狭い狭いとは思っていたけど。。。
予想していたにもかかわらずビックリするほどのコンパクトさ大笑い




ベッドの上からお部屋の入口方面の風景
戸棚の横の壁がクローゼット代わりのハンガースペース
ハンガー4本、丹前有りマル

部屋の境目の茶色いボックスは



冷蔵庫とセーフティーボックス



冷蔵庫の中にはフリーのミネラルウオーター1本
冷蔵庫は使ってないので冷え具合とかは不明



お部屋の入口に戻って、戸棚のお向かいにトイレ
床は畳張り、ウオシュレット完備で快適に過ごせますグッド



トイレの奥がバスルーム



バスルームのドアはユニット方式の折り畳みドア
少し味気ないけど、狭い室内を少しでも有効に使えるようにとの工夫ですかね



奥はシャワーブース
ヘッド&サイドからも出てくるシャワー、らしい(口コミ参照)
勿論使ってないので使用感は不明ですが、たくさんスイッチがあるので
マッサージ効果のある気持ちの良いシャワーのような気がします



洗面シンク

ちっちゃくて使いにくいとか使ったら水浸しになるとかの口コミ見かけたけど
外湯ばっかり行ってたので、ここを使うのは歯磨きの時だけで
顔洗う事も無かったので特に不便や不快感は感じなかったでございますハート(手書き)



アメニティは一通りそろってました
シャンプー、コンデ、ボディジェル、ソープ、歯ブラシ
シャワーキャップ、コットン類、ミニブラシ、ドライヤー、ボディスポンジ

サイドシンク周りの空きスペースは蛇口横しかありませんショック



私が唯一不便だと感じたのは、洗面所の鏡がこの丸鏡1個だけだったこと
最初気が付かなったんですけど、なんか洗面所しっくりこないなぁ~
と思って使っていたら、私身長153センチしかないので
真っすぐ向いてるこの鏡に私の顔も姿も全く映ってない事に気づいて
これは流石に無いよなー―びっくり
ノーメイクの私でさえ不便に感じたからメイクする女子は使い勝手悪いやろなと感じた
それとスペース一杯ほぼシンクだけなので、メイク道具とかの置き場所無くて
蛇口横に少しスペース有るけど、シンク内なので濡れて困るものはおけませんね!



ほぼほぼベッドで満杯のベッドルーム大笑い
でもベッドはセミダブルの140センチ幅で寝るだけなら快適OK
足元には壁掛けのテレビも有りオーケー

ベッドの上にはミカン柄の浴衣と外湯めぐり用のバッグがあります
アメニティの中にボディスポンジついてましたがこのバッグの中にも
メッシュのボディタオルがセットされてました



枕元には古事記とパナソニックのナノスチームと時計にスタンド
Wi-Fiのパスワードもここにありました



足元のベッド横には作り付けのデスク
木製の丸椅子は平らに作られているので枕元に持ってきてテーブルとしても使えました




御覧の通りの狭さですがちゃんと空気清浄機も設置されてます
空気清浄機の裏が洗面所&シャワールーム



ベッドルームは障子で仕切られています
障子を閉めると洗面所が透けて見えます



障子を閉めるとルームエントランス部分が見えなくなるので落ち着きます



到着時のテデスク上のディスプレイ
湯沸かしポットに緑茶セット。リモコン類と電話にティッシュ
それに外湯めぐりのご案内



左から10FACTORYと伊織と鯛めしの丸水のディスカウントクーポン
外湯(椿の湯or本館)の1階のみに使える入浴利用券
道後温泉本館の1階の入浴と2階大広間の休憩券
外湯の案内(営業時間と最終受付時間)
朝食券
※宿泊プランによって付いてくるものは色々です。



浴衣には下駄用の先割れ靴下も付いてます

私の最近の旅のお伴、リーボックのリュックちゃんさくら



パナソニック製のナノスチーマーと目覚まし時計
折角なのでちょっとだけスチーマー使ったけど、効果は不明でしたうっしっし




ベッド奥の壁の上部の明り取りの窓

室内にはこの窓だけしかないので閉塞感があるとか言われてますが
そもそもこの部屋でゆっくりする時間がほとんどないので閉塞感とか感じてる暇なし!
確かに部屋は狭いけど、ベッドに居ながらにして全て事が足りるので
私的にはとても使い勝手が良かったハート(手書き)
狭いながらもはセミダブルで外湯を楽しんで夜はゆっくり休めるしねウィンク

星道後ややさんのコンセプトとして星
道後温泉まで足を運んで頂いたのなら道後の外湯を堪能して貰いたい温泉!
折角松山迄お越し頂いて居るので「極上の今治タオル」を堪能してもらいたい!
全国的に有名な蛇口からミカンを手軽に楽しんで貰いたい!
美味しい地元の食材から始まる朝ごはんで元気に松山を満喫して貰いたいぺろり!

と言うような感じでしょうか。。。クール

外湯巡りメインでお宿は快適に寝る事が出来たら良い!と言う方にはお勧めのホテルです手書きハート

道後やや





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.16 13:55:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.