3089564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.02.20
XML
カテゴリ:2020ベトナム旅行記
タンソンニャット空港国内線ターミナル Le Saigonnais Business Lounge
1時間ほどラウンジで飲み食いしてたら飽きてきたので

時間余りまくりやけど、搭乗60分前にラウンジ出ます歩く人ダッシュ



時刻は17:30頃 南国ホーチミンも黄昏てきております



時間が有るのでちょっと空港内散歩ハート(手書き)

ファストフードのカフェ
バインミーが38000から48000、日本円で200円から250円位
フーコックでは100円位ハノイでは150円から300円位だったので
安いとは言えないかもしれないけど、空港内のお値段としては良心的です
勿論日本の物価から考えると問題なく安いですねグッド



ラウンジで1時間以上みっちり食べてきてるのでお腹一杯で入るゆとりは無いけど
ちゃんとオーダー受けてから手作りしてくれているので美味しそうでした
多分ベトナムなのでコーヒー等のドリンクも美味しいような気がします



空港内とは思えないまるで街中のスーパーのようなラインナップです
普通に南国のフルーツが売っています
店構えも街中のスーパーのような感じでしたダブルハート



ベトナムはカカオの生産量が世界有数らしいです
中々空港内でこんな風にずらっと並んだチョコの陳列記憶にないです
日本で有名な銘柄始め色んなチョコが陳列されています

この裏側にもびっしりと並んでいました

タンソンニャットの国内線使う場合はここでもお土産調達できそうですグッド



さてさて本日フーコックへは2番ゲートより搭乗します



手書きで数字とか独特の書き方で少し解り難い



まだ1便前のハノイ行きの搭乗中でした



ボーディング予定時刻ピッタリにゲートオープンオーケー

口コミでは遅延率高くて大変な報告が多かったので
これ以上ディレイでトランジット時間増えるのだけは勘弁してほしいと願っていましたが
拍子抜けするほど順調というか、結果的にはフーコック到着も予定時間より早かったという
有難い誤算となったわけでございますウィンク




チケットピッとしたら、さらに下に降りてバス移動で搭乗機まで向かいます

ホーチミンのの夕闇もなかなかどうしてステキです



私はジェットスターパシフィック利用ですがベトナム航空とのコードシェア便のようで
搭乗機はベトナム航空の機体でした



私、実はタラップで乗り込むのって大好きですダブルハート



ブレブレですがここまで運んでくれたオレンジ色の可愛いシャトルバス



ほぼ満席のようで沢山の人が列をなしています
一番後ろから写真撮っていたら、係の人が私のチケット確認して後ろから乗ってくださいと言われました



暗闇で動きながら慌てて撮ったのでほんとにブレブレ

こんな風に沖止めで後ろから乗り込むの初めてやし
こんな風景も初めての経験
ちょっとの時間でしたが、ワクワク楽しかったです

で、乗り込んだらすぐに飛び立ち、
飛び立ったと思ったらすぐに着陸態勢
40分程で到着したので機内で過ごす時間はあっという間でした

途中、CAさんがメモ確認しながら何人かにペットボトルのお水配っていました
私も名前確認されて受け取ったのですが
多分ですが、私はベトナム航空から予約したので
ジェットスターからの予約にミネラルのサービスは無いけど
ベトナム航空からの予約にはミネラルサービスがあったのかなと
実際飲んでる時間も無いので必要無いけど、ボトルなので未開封で現地で使えました



Welcome to PHU QUOC



とてもきれいな空港でびっくりびっくり手書きハート



設備も最新式だし、空港内狭いので解り易いです
荷物のピックアップもスムーズに完了。手荷物半券は確認されませんでした




分別されたごみ箱と消火器も完備



外に出るとタクシーが沢山います
振り分けする担当者もいて、何となく安心して利用できそうです

お迎えに来てくれるはずのUちゃんは私の到着が早すぎて
今頃タクシーの中で焦りながら落ち着きなく運転手さんを急かしている頃うっしっし




ヒマなので空港エントランス前の横断歩道を行ったり来たり
何度も「タクシー?」とお誘いの言葉を断りながらUちゃんを待つ

ホーチミンは暑かったけど、ここフーコックは涼しくて丁度良い過ごしやすさで快適
で、Uちゃん結局10分以上遅れて無事お迎えに来てくれました大笑い
しかも出発ロビーで降ろされたらしくタクシー降りて走ってきたようで息切れしてた大笑い
Uちゃん、お出迎えありがとう手書きハート手書きハート手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 12:52:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.