3066992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.03.19
XML
カテゴリ:2020ベトナム旅行記
美味しいフォーでやっとお腹も落ち着いたので、腹ごなしに散歩します歩く人ダッシュ



お散歩の目的地はは「聖ヨハネ大聖堂」
Googlemapの道案内で向かいます。
赤い線が実際に私が歩いたルートになります

マップのホアンキエム湖より南側は比較的暗い通りで人通りも少なく道も悪いです
知らずに歩いてしまったけど、この辺りの夜の一人歩きはお勧めできませんOK



人通りは少ないけど、薄暗い中でも時折明るいカフェがあり、
こんな風に歩道上に3Dマップアートでお店のロゴ映し出して明るくデコッてますハート(手書き)



結構大掛かりな記念撮影スポットカメラ音符



そして、そして、暗い街中にいきなり現れた煌びやかな建物びっくり

ベトナム4日目にしても今尚驚かされるキラキラ電飾コーデの建物きらきら



トランティンプラザ

高級ブランドが集まるショッピングモール女性靴さいふ指輪口紅ドレスプレゼント
Googleでお昼間の写真見ると全然違った建物に見えた(笑)



ホアンキエム湖到着グッド
夜のホアンキエム湖周りの公園が歩けるのかどうか気になっていたんですが
いや明るく整備されていて、とてもきれいオーケー
人通りも多くて、何よりカップルだらけ大笑い
こちらハノイのデートスポットになっているようですウィンク



湖のほとりまでやってきたら、対岸の明かりがとてもきれい目ダブルハート



ホアンキエム湖周りの遊歩道はきれいに整備されてます



横を見れば色々なお店の明かりもあって、安心して歩けますオーケー



2月のハノイは寒さ加減が分からなくて、気温が気になっていたけど
この時の私の服装はブラトップの上に薄手のトレーナーシャツに薄手のナイロンパーカーのみ
これで丁度良いくらいで寒さは全く感じなかったんですがウィンク
現地の方は超厚手のロングコートとか、ガッツリダウン着込んでたりしてビックリでしたびっくり
勿論真冬の日本からきているわけなんで私もショート丈のダウン持ってたけど
ダウン等の厚手のコート類は全く必要としなかったデス!



途中おしゃれな雑貨屋さんに立ち寄りますが、安くないバツバツ
完全に観光地価格です下向き矢印下向き矢印下向き矢印

しかもこの辺りのショップはドル表示賞金
今ベトナムは外国の通貨使えないらしいのでドル表示でも支払いはVNDです
でもやたらと桁の多いVNDよりもドル表示の方があっという間に計算できるので
VNDだと暫し値段の把握に時間要するけどドルだと一瞬で高いバツて解りますあっかんべー




途中寄り道していたので1時間近くかかって到着しました



日本人の感覚では神聖な建物で3Dマッピングってどうなんかなと思うけど
ベトナムではきっと普通の事なんやと思う
神様のいらっしゃる場所を美しく明るく飾り立てているだけやもんねウィンク



写真がごちゃごちゃして解り難いけど
大聖堂の正面には、マリア様なんでしょか?

明るくてきれい


ライトアップの模様を動画でお楽しみください




大聖堂の北側にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんが軒を連ねています



でも、この時期でも中国、韓国からの渡航制限発令されていたので、人が少ない

どこのショップもヒマそうにスタッフ座り込んでいました



午後にフーコックからハノイへ移動して
ホテル到着したら早々に夜の街へ繰り出していたので、流石に少し疲れて来たしょんぼり
それでも、折角なので品数揃っていると口コミで見かけたINTIMEXに立ち寄ってみたクール
結果、口コミに偽りありブーイングぽっ
フーコックのスーパーの方がよっぽど大きくて品数揃っているし、店内もきちんとしてた



マンゴーも高すぎて買う気にならず、またまたティーバッグだけお買い上げスマイル
蓮茶とジャスミンティー 各22,900VND 110円
味に関しては他に買ってたやや高級目の分と遜色なしハート(手書き)
中の小分けになったパッケージも箱と同じデザインで可愛かったですハート(手書き)ハート(手書き)




それではホテルに帰ろうひよこ足跡足跡足跡足跡



ホアンキエム湖に到着した時の夜景を近くから眺めて目



もう一度ホアンキエム湖の遊歩道に入り




途中ガラガラのカフェを横目で見つつ



ホテル目指してテクテク歩きます歩く人

ホアンキエム湖の南側の通り、ホテルへ続く道はショップが立ち並びとても明るいです



急ぎ足で歩きながらサークルKをパチリ

ホテルに出発が18時30分頃でホテル帰着が20時50分頃
約2時間30分の夜のハノイ散歩無事終了です大笑いオーケー





ホテルに戻って、簡単にシャワー浴びて、お楽しみタイム

無事夜の大冒険終えてホッとしたのも束の間

缶ビール2本飲み終わる頃にちょっとした事件勃発したのよ~~~ショック雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.19 12:36:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.