3089923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.03.31
XML
カテゴリ:美味しいメニュー
悲しいニュースで幕開けとなった一週間の始まりの日



お休みだったけど早起きしてスーパー混み合う前にお買い物



まだ一分咲き位でしたが途中さくらが少しだけ咲いてた



先週どどーんと送られてきたネスレセット
長期利用のお礼だと言って8000ポイントもプレゼントしてくれました

キットカットバラエティセット3(ナッツ&クランベリー・ルビー各6袋)
フルグラおすすめセット(フルグラ3袋・チョコ&バナナ1袋・宇治抹茶プリン2箱)
ラテグラスセット(2個セット×2箱)
合計9579円の所8000ポイント使って1579円のお支払いでした

3回以上の購入だとかの縛りも一切なし
何故にこんな太っ腹なプレゼントしてくれたのか解らないけど

キットカットとフルグラは半分ほどお裾分けしました
フルグラ2袋は手元に置いて、今後自宅軟禁なった時の非常食にするつもり

ネスレ くちどけなめらか 宇治抹茶プリン
こちらは出来上がり品では無いので、手造りしなきゃいけません




さてさて休日の早朝、我が家の冷蔵庫には牛乳やホイップクリーム等というものは
年間通して殆どストックされてることないので、スーパーへいそいそお出掛け
宇治抹茶プリン製作の為に牛乳とホイップクリーム仕入れてきました



宇治抹茶プリンは4個分が二袋入っていますが
面倒なので2回に分けずに一気に全部作っちゃいます

牛乳は一袋に200㏄、やや多めに入れた方が滑らかになると言う事で
450㏄の牛乳をメモリ付きのパイレックスでレンチンする



一袋を溶かしたところ



二袋溶かして抹茶パフェにしようと適当にクローネのプラカップに入れる
残りはそのまんま、小分けにする事も無く全て冷蔵庫に入れて冷やし固めます



美しく仕上げようという乙女心は皆無なので
固めた抹茶プリンの上にドルチェグストカプセルの宇治抹茶掛けて
そこにフルグラ敷き詰めてその上にホイップクリームのっけて

アイスクリーム無しの宇治抹茶プリンパフェの完成

いや、結構あっさりとうまかった
宇治抹茶プリン作るのもめちゃ簡単やし
久々のスイーツ製作めっちゃ楽しかった


最後になりますが、大好きだった志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

ほんとにどこへこの寂しさ持って行ったらよいのか解らないほど、悲しいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.31 20:29:12
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.