3088363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.04.08
XML
カテゴリ:2020ベトナム旅行記
バインミー25でお腹満足して歩き出したら、暑いショック雫
夏場、雨期のハノイは蒸し暑くて大変だと言う事は解っているけど
今回2月中旬と言う事で真冬のハノイになる訳で
日本の冬ほどでは無いけどそこそこ寒いとうう情報の元
トレーナーの上に風を通さない薄手のナイロンジャケット羽織っていたけど、暑いショック
ほんとに暑くて結局、トレーナーも脱いで半袖T1枚で歩いてましたほえー
真冬のハノイでもお昼間お日様ガンガンになると、夏になりますね~!
丁度日本の6月頃の梅雨の晴れ間のような暑さでした泣き笑い



線路に沿って歩いていたら、すごくかわいい声が聞こえて来たひよこ音符音符



前に目をやるとズラーッと鳥かごが並んでますダブルハート



鳥かごは満室スマイル
見た目もすごくかわいいんですけど、鳴き声の素晴らしさったらびっくりオーケー



お店の中にも鳥かごに入った鳥さんがたくさんいますどきどきハート

鳥については詳しくないけど、可愛い鳴き声からインコ系だと思われます



ほんとに美しいお姿で
みんなで楽しく合唱している声が素晴らし過ぎて、しばらく足を止めて聞きほれてました目がハート

でこの小鳥やさんの前には椅子に座って小鳥の鳴き声鑑賞されてる方が沢山いました
それぞれがご自分の小鳥を連れてきているのか、
単に鳥好きで鳴き声鑑賞しているだけなのかはわかりませんでしたが



小鳥やさんを通り過ぎてしばらく歩くと、線路は高架じゃなくなって土手位の高さになってました
写真の石垣の上が線路です




ほんとに線路の真横に家が建って居て驚きます
1日に数本だし、そんなにスピード出すわけでもないので気にならないのかもですね




目指していた線路カフェ辺りに到着です



線路カフェはガイドブックにも載って居る観光地なので観光客が多い
旗持った添乗員付きの団体さんを何組か見かけましたが
アジア系のツアーの方は見かけなくて白人系(主にロシア系)ばかり
日本でもそうですが海外でも白人系の観光客がお上りさん的な団体で歩く姿ってあんまり見かけないけど
ベトナムではロシア人系のツアー客頻繁に見かけました
ロシアってまだまだ海外旅行に慣れてない国なのかな




で、ここまで来て線路内に入ろうとしたら、警備のおじさんに止められた



踏切は無かったけど、いわゆる人間や車が横断する道路上の線路のみ往来できるようになっていて
その両サイドはしっかりブロックされてます



線路脇の居住者でないとこれより先には進めない
すぐそこに座っている人がいるのには入れない涙ぽろり



進入禁止になった線路脇にはCafeや雑貨屋さんが並んでいたんですが



観光客が入れなくなってしまっては商売成り立たないですよね~~

ほんとにここまで来てお目当ての線路カフェにお邪魔する手立て無くなってしまいガッカリです



でも、線路全てが立ち入り禁止じゃなくて、ここは立ち入り禁止になってませんでした



この線路が生きてるのかどうかもイマイチはっきりしないけど



このちょっと先にはハノイ駅が有るので、多分生きてる線路じゃないかと思うんですけど

お目当てのカフェは当てが外れてしまったけど
折角ここまで来たからどこかでお茶してからホテルに帰るかなあ~
と、ウロウロカフェ探しします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 14:15:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.