3084891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.08.16
XML
カテゴリ:2020国内移動
さてさて、​ポートピアホテル​には
ホテルで過ごす夏休みを満喫するためにやって来たわけなんですが
ポートピアホテルのジムやSPAは毎月第一月曜日がメンテナンスとなっておりまして
残念な事にメンテナンス日となっていた到着日は使えず涙ぽろり
仕方ないので翌朝早起きして7時オープンの時間に合わせて朝活する事にグッド



7時きっかりシースルーのエレベーターに乗り込みますダブルハート

チェックアウトの可愛いメンズ二人と一緒になったけど
いや、大変ショックこんな時間にもうホテル出て行かなきゃなんて涙ぽろり



Fitness &spa ルアナは4階にあります

エレベーターでフロア移動するにはルームキー挿入しないと
フロントかレストランフロアにしか移動できません

近頃ほとんどの所でルームキーによるセキュリティー対策されているけど
新しい所はタッチセンサーになってますが、こちらは差し込み方式
久々のルームキーINに緊張した(笑)



LUANA FITNESS & SPA

一番乗りですグッド



営業時間は7:00~21:00頃まで​(21:30の施設もあるようです)​

本来ならカクテルタイム済んでからでもゆっくり利用できたのにねしょんぼり



レセプションへは少し階段降ります
中々豪華ですびっくり



階段正面はソファ席



外光取り込んで明るく爽やかなソファ席



近頃見かけない高級フィットネスジムのような雰囲気です

エグゼクティブルーム滞在では本来有料のLUANAの施設が滞在中何度でも使えますオーケー

ルームキー見せてチェックイン
ちゃんと体温も計って健康&コロナチェックも万全でした



ロッカーキーを受け取り先ずはジムの方へ行ってみます
既に水着着用してるので特に着替え必要無かったので直接ジムへ向かいました

こちらはウエアやシューズ、水着、靴下に至るまで全て無料で貸し出ししてくれます
こちらのアノラックも自由に使えるようです



ジムの横には屋外のテニスコートも完備



ウエアと同時に至る所で水分補給のためのマシーンも設置されてます



ウエアとかの貸し出しはSPAレセプションで借りるのではなく
ロッカールームやジムの入口手前に自由にお着換えくださいと言う感じで沢山並んでいます
写真手前の紺と白い物体がソックス​(色も選べるんですねーオーケー)​
靴もいろいろなサイズがズラーッと並んでいます
勿論タオルは言うまでも無く完備されてます



ジムへも一番乗り~~大笑い

先ずは血圧計って・・​(体調良し)​



色んな足つぼグッズが並んでる・・びっくりけどここはスルー大笑い



中々壮観です目
いや、ホテルジムとは思えない規模グッド



取り敢えずウオーミングアップ代わりに歩いてみるかな歩く人



歩きながらテレビも見れるとは知らなくてイヤホン持ってこなかったしょんぼり
スマホでも音声聞けない~~涙ぽろり
と思ったらひらめき



お風呂上りに気づいたけど、お風呂横のラウンジにイヤホン置いてましたオーケー



筋トレマシーンも沢山



筋トレは興味ないのでスルーぽっ



​お次は自転車こぎます(5分で飽きた泣き笑い



そして自転車こぎの正面ガラスの向こうには卓球台があったびっくり



大して運動してないけどプールに行こうかなと帰りかけたら、こんなの見つけたハート
初めての経験なんすが、たのしい~~大笑いハート
10分程乗りこなして、更にお隣へウィンクグッド



ウエストブルブルクール
最近あまり見かけないけど、昔は健康ランドとかにあったよねー大笑い
ウエストからふくらはぎ迄プルプルして貰いましたよウィンク



やっとロッカールームへやって来てTシャツと靴と靴下脱いでスイミングの準備



ロッカールーム横のラウンジ

めっちゃ豪華でびっくりびっくり



正面の椅子はマッサージチェアなのかな?
使ってないので次回確認してきます



ラウンジのドリンク類は色とりどりで豪華です手書きハート



そしてラウンジ横お風呂手前のパウダースペース
もうびっくりしたのが、最近一体誰が使うんやろというようなでっかいドライヤーびっくり
ジムや温泉施設でこんな立派なドライヤー設置されてるの初めて見たよ
しかも2台もあるのよびっくり(めっちゃバブリー大笑い

あ、洗面周りの写真撮ってないけど、取り敢えず何から何までメイク用品以外はフルに揃ってます



​大浴場手前ににはタオル、バスタオル、バスローブ(薄いのと分厚いの2タイプ)水分完備​



ま、大浴場と言えば語弊有りのお風呂場温泉
奥がお湯風呂で手前が水風呂、その手前の木製ドアがサウナ



シャワーブースと、奥は洗い場ブース



それでは螺旋階段上ってプールエリアに移動します



階段下には脱水機と乾燥機もあります



プールへの移動階段なので結構長い階段となっております



室内プール。。。めっちゃちっちゃいです大笑い



ふたコースだけ泣き笑い
温水プールなので室内ももわっとしてます雫



朝早いのに既におひとり様延々と泳がれてました



休憩にはデッキチェアの他に写真奥のガラスドアが休憩室のようになってましたが
果たしてそこが正しくは何なのか詳細は知らないです



くもってる所はミストサウナルーム
ミストサウナと言うよりも小雨位の感じでお水が降って来てました

朝から2時間半ほどみっちり楽しみましたウィンク
思ったよりも施設が充実してて楽しかったので、長居し過ぎてしまいました大笑い

この後9時30分に朝食予約していたのでお風呂出たら髪も乾かさず小走りで部屋に戻りました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.16 12:40:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.