3089896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.08.17
XML
カテゴリ:2020国内移動
今年もお盆が終わりましたねスマイル
毎年時候の挨拶のように繰り返される
「お盆が終わったら今年も終わりやね」と言う会話うっしっし
この会話が関西だけのものなのか全国的な物なのか知らないけど雫
事実年末になるとアンサートークの様に
「ついこの間お盆やったのに、やっぱり今年もあっという間やったな!」と年末の挨拶スマイル

ほんとにね、せっかちな関西ではきっと今年もあっという間に終わって
気づいたら2021年になってて、おまけで
目出度くハワイの地を踏めていたら楽しいのになあ~号泣

で、私は今日の午後から夏休みの締めのお泊りに出掛けますホテル
その前にささっとポートピアホテル終わらせちゃいますねウィンク

ポートピアホテル​で夏休みはルームサービスの朝食で締めますグッド



あさ活から帰ってきたら、大急ぎでパジャマに着替えて
シャンパン冷やすための氷お願いして電話、いつ朝食が来ても良いよう準備万端で目がハート



窓の外を眺める大笑い目

エグゼクティブルームゲストの朝食は本来ならラウンジで頂くのですが
コロナの影響でラウンジ営業短縮されてる為、
ルームサービスかGOCOCUのビュッフェかどちらかを選ぶことになります
夏休み中でレストランは比較的混んでいるらしく、
ゆっくりと食べたかったのでルームサービスにしました
オーダーシートには9:15~9:30にチェックしてたら
時間通りにきっちりやって来ました

ピンポーンとチャイムが鳴ってドア開けたらサービスマンがお二人立ってるびっくり
えっ!?二人でサービスしてくれるの??と思ったら
おひと方はお願いしていた氷持って来て下さったスタッフさんでした大笑いグッド



朝食はトレーに乗っかてるのでそのままソファ前の丸テーブルにON!
運んできたワゴンがそのままテーブルに変身するのかと思っていたけど

室内の丸テーブルが大きめだったので利用したようです
でもこのテーブルは一人分で一杯いっぱいなので
二人だと別にテーブルセッティングしてくれるのかもしれませんね

メニュー紹介

ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、トマトの中からトマトを



それでは朝シャンパンと共に頂きまーーっすぺろりハート

隣のポットにはコーヒーが入ってます



サラダ しゃきしゃき新鮮でした
チョイスメニューでフルーツかサラダから選びます



卵料理は目玉焼きとソーセージをチョイス
玉子はスクランブル、オムレツ、目玉焼きから
ソーセージはベーコン、ハムの中から選べます

付け合わせの野菜があちこちバラバラになってるのがご愛敬ウィンク



ジャム類は個別パッケージになってます
パン2個しかないのにジャムとバター多過ぎですが
スタッフさんが残ったら全てお持ち帰りくださいと説明してくれましたオーケー



パンは食パン、クロワッサン、と忘れたけどもうひと種類
お好きな組み合わせで2点チョイス出来ます



自分で焼き立て食べれるようにトースターも準備してくれましたびっくり



ポップアップトースターなので入るかなと思ったけど
ギリギリでクロワッサンも焼けましたオーケー



トーストは待ちきれずに一口かじってしまった
良く焼けてる方が好きなので2度焼しました

飲み物は紅茶、ミルク、コーヒーからコーヒーをチョイス
ポットサービスで沢山入ってたけど、ちょっと煮詰まったような感じで美味しくなくて
持ち込んでいたスタバのドリップコーヒー飲みました

お料理は温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく出てきて
シャンパン呑みながら優雅に美味しくテレビ観ながら楽しく頂きましたウィンクグッド

ほんとに朝から幸せ~~手書きハート手書きハート手書きハート




チェックアウト時間は12時なので12時きっかりにラウンジ行ってチェックアウト済ませます
Go toが始まっていたので何も言わなくても宿泊証明書も頂けましたグッド

チェックアウト終わると荷物は1階でお渡ししますと預かってくれて
ラウンジ使ってよいと言われたので最後のスイーツタイムぺろり



ラウンジのスイーツはほんとにしょぼいけど
このクローテッドクリームがふわふわで美味しい
ま、むっちゃカロリー高そうではあるけど。。。ぽっ



1階のエントランス横にはシャトルバスの待合室が有りました
確か去年来た時には無かったように思うけど、いつ出来たんでしょ?

これにてポートピアホテルの夏休みはお終いです
でも、私の夏休みはもう少し続くので、今少し酷暑の夏を楽しみたいと思います大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.17 13:07:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.