3084198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.08.19
XML
カテゴリ:2020国内移動
​昨日のオリエンタルホテルの戦利品目がハート



ご自由にお召し上がり下さいと準備されていたスナック菓子です

made inアメリカのMaui onionのポテチ
HAWAII産かどうか知らないけど、マッタリしたい時に味わって食べたいと思いますダブルハート

さて、昨日を以って私の2020年の夏休みが終わってしまいました号泣
8月に入って徒歩圏内のお宿に合計2泊したので
折角の有り難いキャンペーン​GO TO TRAVEL​の還付申請もしておきました

2か所同時に申請も出来るんですが還付申請受け付け開始翌日に
最初の宿泊分の還付申請を練習代わりにしてみました

結果、練習も要らないほどシンプルで簡単に申請できました
今年は既にコロナの影響で色々と申請することが多くて申請慣れしてしまったのか、簡単に感じました

事後還付申請の手続きは


Go to TRAVELの事業サイトにアクセスして、

ずーっとしたまでスクロールして
​​「オンライン申請はこちら」をタップすると申請画面へ進めます​
郵送での受付もありますがネット環境ある方ならオンライン申請が圧倒的に簡単ではないかと思います
※切手代も必要無いしね(送料は自己負担です)


既に色々と情報出てるので詳しい申請の仕方は省きます

因みにGo toトラベルはLINEも展開しているので
お友達登録しておくと解らないことに答えてくれるので便利です

​​LINEアカウント検索ID @goto_travel_line​​

Line画面のWebサイトをタップするとオンライン申請に進めます

私は6月に旅行社を通して激安の宿泊ク―ポン購入して9月に宿泊予約しているのですが
7月22日までに予約した9月以降宿泊の還付申請はどうなるのか情報出てなくて
チャットで問い合わせました。
結果はまだ決まってないとの事で答えは得られなかったんですが
ストレス感じる事無くすんなり問い合わせて答え得る事出来て便利に感じました

申請には
1、宿泊代金明細書(宿発行の物)
2、宿泊証明書
3、口座確認書(
4、住所記載の身分証明書(保険証、免許証)
※身分証明書は同行者の分も全て必要です
郵送だとこれに追加で事後還付申請書が必要になるのでダウンロードして印刷が必要です

私は必要書類は全てスマホで撮影して提出しました
郵送だとこれらの書類も全て一旦印刷が必要になります



宿泊証明書は8月初めのポートピアホテルでは何も言わなくても領収書と一緒に発行してくれました
一方昨日のオリエンタルホテルではGo toトラベル支援対象に決まったのが最近のようで
全く手馴れてなくて、こちらから言うまでもらえませんでした。

お宿側が忘れていても必ずこちらから申し出て宿泊証明書は貰いましょう!



支払明細書
ここで気をつけなくて行けないのはあくまで申請対象になるのは
予約時の金額だけと言う事です!
宿泊時に発生した飲食やエステ、その他オプションは全て対象外になります。
​※この場合支援対象はルームチャージ〈夕、朝食込み料金)のみになります​

お籠り予定でいつもはつけない2食付けていてラッキーでしたグッド

今更必要ではない情報ですが
直接予約する時は朝食、夕食込みでの予約がお得です。
1泊4万円までが支援対象なので、足りなけりゃ贅沢にエステ三昧も良いかもしれない

8月いっぱいまでの事後還付申請には役立たないけど
これからの予約でも、計画綿密に立てて現地で追加代金発生しないように
予め、色々込々の方がお得に有効活用できます
​※高級御宿は室料だけで4万以上行っちゃうから考える必要無いけど​​​​​​あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.19 11:49:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.