1502485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.04.16
XML
テーマ:鉄道(21838)
カテゴリ:日々の日記
運転免許証の更新に免許センターへ行ったのですが
・・・経路選択ミスです(汗)
自分の想定は、「久喜駅→鴻巣駅」です。
イメージとしての鴻巣駅は「上野~大宮~鴻巣~久喜」の並び順。
両駅とも「高崎線にある」と思い込んでいたのが失敗。

東武伊勢崎線とJR線の乗換改札を通過。
便利なことに上りホームへ降りる階段には「上野方向」の路線図。
同様に下りには「宇都宮方向」の路線図が掲出されてあります。
当然ですが両方ともに鴻巣駅の記載が無いことを確認
「・・・大宮まで行くしかないか」
と久喜から大宮、大宮駅で高崎線に乗り換えです。
お金も時間も想定以上かかってしまいました(泣)
免許更新は視力検査(眼鏡着用)が、ちょっと危なかった(謎)ですが
無事更新を受けることが出来ました。
『平成35年6月12日まで有効』
・・・平成35年は無い予定なので
ある意味「無期限有効パス」じゃないかと(<当然そんな訳はない・苦笑)
免許センターって複雑なんだなぁ・・・と思いました。
ちゃんとは調べていないので間違っているかもしれないのですが・・・
申請書受付・・・・・・・・・・・・・交通安全協会
検査(視力・聴力など)・埼玉県警察
免許更新申請受付・・・・・・・交通安全協会(かな?)
免許更新講習(教官)・・・運転試験場協会
免許証交付・・・・・・・・・・・・・埼玉県警察
だからなに?ってことではないんだけどね(汗)
いや、大変だなぁ~と思ったんだ。
恐らく次に来るのは平成35年(<しつこい・笑)でしょうから
免許証更新終了した後、センター内の食堂で不思議な名前の
「パンチ丼(スープ付き)」
なぜ「もつ煮」をパンチって言うんでしょうね・・・
近所だったら1週間に2度は食べたいレベルの丼なんだけどな~
いや、しかし最初の経路選択ミスは鉄道好きの所業とは思えません(汗)
もう自分から「鉄道趣味なんですよ~」なんてことは
言わないように注意しないといけないな・・・(大汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.16 02:57:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.