846967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

楓0601@ Re:アーモンドの花が 一輪だけですが 開いています。(03/29) New! こんにちは アーモンドの花が一輪咲いて…
wildchaby@ Re:アーモンドの花が 一輪だけですが 開いています。(03/29) New! こんにちは。 アーモンドの花は実物を見…
nik-o@ Re:アーモンドの花が 一輪だけですが 開いています。(03/29) New! ララは野生化と言われるほどになったので…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.04
XML
       お隣さんの 脇を通ると 良い香りがして 見上げると
             金木犀が 咲いていました。

           家の金木犀は 咲いてる?と聞いても
          二人とも 気が付いてなくて 見に行ったら

           咲いていました。思い切り 剪定したので
        上の方に 咲いていたので 気が付かなかったようです。

                  金木犀
                   



            窓の下に 下向きに咲いている
                 秋海棠




        シュウメイギクの花が 密に 咲いていました。
                  秋明菊




          朝食の前の ジュースを 夫が作っていると
            会長さんが 見えて ビックリです。

           町内の 神様の お払いがあると言うので
             8時半から 出かけて行きました。

             帰って来たのは 正午でした。
              町内の 会計をしています。  

            地元の人ばかりの中で 役員になり
              一生懸命 頑張っています。

           害獣対策で いろいろお世話になってる
           東京から移住して来られたTさん親子が

           回覧の書類を 取りに 来てくれました。
          20代の息子さん同伴で 山を囲った網を見て

           少し捲れてるのを 見つけて 棒を指して
           これが倒れていたら 動物の通った証拠と

                教えてくれました。
              とても参考になりました。

             畑へ ニンニクを植えました。
         里芋に 土寄せをしたり 草取りをしました。  

          北側の 花壇の 都忘れの周りの草を取り
           野鳥の 水飲み場を 移動しました。

          巣箱を付けた途端に シジュウカラが 7羽位
            やって来て 中を覗いて 居ました。

           早や 下見が 始まっているようです。 
                びっくりスマイルスマイルスマイルスマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.04 22:06:49
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.