855995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

wildchaby@ Re:シランが 咲き出しましたね。(04/22) New! こんにちは。 我が家のシランの開花は今…
朗らか429@ Re:シランが 咲き出しましたね。(04/22) New! もう知らんですか此方はまだ花芽も出て無…
川参@ Re:シランが 咲き出しましたね。(04/22) New! 昼食を忘れるほど卓球は面白いんですね。 …
楓0601@ Re:シランが 咲き出しましたね。(04/22) New! おはようございます シランの花が白色と…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.12
XML
テーマ:家庭菜園(1062)
カテゴリ:家庭菜園

      散歩する道路脇にも 桑の木は 一杯自然発生的に 芽が出て
          実が成ってるのも たくさん見られますが
          誰も 採ってるのを 見たことが有りません。
          沢山成ってるので 黒くなったら食べます。




          レモンの木の下 土手になってる桑の実
         大分 黒くなって来たので サラダに入れます。




         数が少ししか 成って無いので 大粒ですね。
           黒く 熟しているので 甘かったです。




         畑では 苺が 取れ始めましたが 一日に2個
          喧嘩しないように サラダに 入れてます。
           桑の実の方が 甘くて美味しいです。




           今の時期は 農作業が 大忙しです。
         トン粉が 来たので 少しづつ 入れながら

           里芋や ジャガイモを植えています。
        夫が 里芋を植える場所を 掘ってくれました。

        ジャガイモは 自分家の 食べるジャガイモから
             芽が出たのを 植えました。

           二人で 遣ったので 早く出来ました。
        先日 初採りした ソラマメ 二回目を 採りました。

        二人で 皮を剝きながら お湯を沸かし 直ぐに 
        茹でたので とても 美味しく出来上がりました。

         早速 退院されたMさんに 持って行きました。
         一人暮らしで 頑張っていらっしゃる Mさん

          回転ずしへ パートで 働いてお出でです。
        脳血栓で 二週間入院されて 今は家でリハビリ中  

          快くなったら また働きたいと 強気です。
             気長に 療養して欲しいです。     
                スマイルスマイルスマイル目がハートちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.12 22:22:58
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.