856811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.25
XML
テーマ:家庭菜園(1062)
カテゴリ:自然

         今夜の 満月を 撮って見ました。8時45分です。




            花が咲きました。 狐の嫁入りです。
               花には 棘が有ります。
                  アカンサス




             種が飛んだのでしょうか。
         東の土手から 北側の 庭に 咲いています。




      スモモの種類は 皆 同じ葉っぱで 見分けがつきません。
     プラムか ネクタリンか ソルダムか 分からなくなってます。
        台風で 寝ころんだまま 実が熟すと 分かります。
              今年は 豊作のようです。




           行き成り 夫が 枇杷の実を110個位
                採ってきました。

           そこへ 町内の会長さんが見えて 試食して
                 頂きました。

       まだ 早い これから陽が差すと もっと赤くなるからと
          味は まあまあで 大きさも 良いと言う
  
          兎に角 100個を 何時もの 兄弟知人に
             送る事にし 大忙しでした。

          送れない 傷物を お隣さんに 試食して貰い               彼にも お持ちしました。

          ハクビシンが 毎日 食べに来てるようで
          少し離れた 害獣対策の会長さんの家では

              二匹を 捕まえたそうです。
         猪の箱罠は 置いてあるのですが ハクビシンは

       それより 小さいので 柵の間から 抜けてしまいそう
         動物も 必死で 食べ物を探しているようです。


          今日の農作業は 種蒔きキュウリの苗2本を
                畑に植えました。

             ゴーヤの苗に 水をやりました。
            アロエの周りの 草取りをしました。
         
             今日は 二人とも 大忙しでした。
                 ウィンクスマイルスマイルスマイルちょき                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.25 22:37:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.