854713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.30
XML
テーマ:家庭菜園(1061)
カテゴリ:カテゴリ未分類
        坂道から 竹藪を覗くだけでも 筍が生えて来たのを            
             見ていましたので 思いきって
               竹藪に入って来ました。

         持参した 袋では 入りきれない位 採れたので
         少し 持ち帰り 丈夫な袋持参で 出直しました。

         この筍の 4倍位 採れたので 早いほうが良いと
         夕方 6軒の方に 要るだけ貰ってください!と

          廻って 袋が 空になって 帰って来ました。
             家に残っていた クロチクです。




          狐の嫁入り アカンサスが 山を一舐め
               見渡しています。




        北側の 土手にも アジサイが 咲き出しました。




         夫が 枇杷の袋掛けをしたので どうなったか
        気が気でなく ずっしり重たいのを 採ってきます。

       日照りが 続いたら 甘味も増すので 急いで採らないで
        何度も言ってるのですが 手が出て 収穫して来ます。

         収穫したら なるべく早く 送った方が良いので
         送り状を書いたり 箱を用意したり 忙しいです。

             今日も 7個 送って来ました。
      傷物も 一杯出ますので 自分が食べるのも 急かされます。

       今日も 暑かったので 喉を潤すのに 枇杷は最適です。
        花壇の ドクダミを 減らすのに 奮闘しました。

           まだまだですが 成果は出ています。
       蔓あり インゲンは3日経ちましたが 芽が出てません。

            枝豆の 芽は 全部出そろいました。
        まだ 種が残っているので 蒔いてしまいたいです。

       赤いポピーを 抜いてしまうと 植える場所が出来ます。
                クールスマイルスマイルうっしっしうっしっしちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.30 22:40:21
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.