854441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.11.29
XML



          朝の散歩時には 真っ白く霜が降りていました。
            山の上では 見られなかったのですが
            下の方が 寒いのかも知れません.
                 四季咲きバラ




        バラの花も 長く楽しめて 花の色も 奇麗です。




      玄関の前にも 白い菊の花が 寝転んで 咲いています。     




        日本水仙の花も ミカンの根元に 一杯咲いていました。




          今朝は 一番の冷え込みに なりました。
            山の上の 庭は 霜が降りてなくて

          散歩道は 畑も 田圃も 土手も 皆 真っ白       
              手袋を はめて行きました。

            ララは 花壇の中で 寝ていました。
                寒がらないララです。

           浦和の友から 温州ミカンが 枯れたので
          接ぎ木をして置いて と言う
​☎​が 有ったので

            50センチ位に 伸びたミカンの苗に
          接ぎ木をしましたが 成功するでしょうかしょんぼり

            今日は 午後から 卓球の日でした。
          相変わらず 一杯のスシローでしたが 何とか

              待たなくて 入れました。
          暖かい 茶碗蒸しを 一番に頼みました。

         今は 蟹が入っているので とても美味しいです。
          マグロ 鉄火巻 イワシを食べて コミセンへ

         最近は 皆さんが早く来るので 9・10番でした。
       5台の台を出すので 何とか最初から 練習が出来ました。

         彼が 車が無いので 買い物をして 2・3日分
              買い溜めして 帰りました。

          帰りに 畑により ソラマメを植える穴を
         掘って 穴に 細い竹を指して 行きました。

      25個位 出来たので 次回は 石灰を入れて 種蒔きをします。
         帰ったら ララが 待っていたので 散歩へ連れて

            トンネルの方へ 行ってきました。
        久し振りに トンネルの向こうの畑を見て ビックリ

        日曜お百姓のおじさんの 野菜が すっかり大きくなって
         ブロッコリー キャベツ 大根 人参 白菜など

            既に 収穫の時期を 迎えていました。
            白菜は 穴だらけでしたが 他は 順調に

        育っていて ソラマメ インゲンなども 並んでいました。
             我が家の畑とは 大違いでした。
                びっくりスマイルスマイルショックショックちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.29 21:50:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.