2019/06/15(土)05:08
難航するeo光とのやり取り
ここ2,3カ月、頻繁にwifiが落ちるようになった。
当初はうちのルーターが悪いのかと思って、これに買い替えた。
↓
バッファロー WTR-M2133HP-PR(パールローズ) 無線LAN親機 11ac トライバンド Wi-Fiルーター
しかし、状況は改善されず…(涙)
で、契約しているeo光とのやり取りが始まった。
eo側は自分のところは悪くないの一点張り。
だから、バッファローに問い合わせろと言うので、バッファローに問い合わせたら、eo光のユーザーで、
同じような症状が出ている人が多いとのこと。
バッファローが言うように、ルーターの電源をコンセントから直にしても駄目だった。
で、eoが言うように、もし、wifiではなく、直結しているPCなどが落ちたら連絡くれと言うので、
その状況になって、すかさず電話した。
で、その結果は…もしかしたら、自分のところが悪いかの知れないと初めて言った。
なので、調査結果を報告すると言って待ったが、結局結論は自分のところは悪くなかったとのこと。
結局、自宅訪問となったが、ここまで来るのにどんだけ、時間掛っとんねん!