634992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年02月08日
XML
カテゴリ:Digital
別に喜んでいる訳ではありませんが、ぬりかべE61でバグとおぼしき現象を発見しました。

何はともあれ、再現手順です。

  1. 待ち受け画面から、カレンダーを選択
  2. オプション(左ソフトキー)>新規エントリ>To-Do
  3. 件名に以下の順序で入力

    1. 「文字」キーを3回押して、数字入力モードへ
    2. 「1」「↑(Shift)+/」「2」と入力

  4. OK(右ソフトキー)でTo-Do一覧画面に移動

これだけです

では結果を見て見ましょう。

ToDoBug

となります。先程のエントリ、「1」と「2」の間に「□」が入っていますよね?でももう一度、このエントリの編集画面に入ったら、「12」と続いて表示されていて、「□」はどこにも見当たりません。
これ、バグですよね?

同じことはTo-Doでなくても会議エントリでも起きます。
おまけにこの「□」はそれだけを消すことは出来ません。
先程の「1□2」と表示されるエントリの編集画面で、1と2の間にカーソルをおいて、BSキーを押しても消えるのは「1」です。
エントリ一覧画面に移ると「□2」となっています。
「1□2」の状態で、「2」の後ろにカーソルを持って行き、2回BSキーを押してようやく「□」が消えます。やれやれ。

推測ですが、数字入力モードで「↑(Shift)+/」を押した時に変なコントロールコードが入力されるのではないでしょうか?
やはりまだぬりかべE61の日本語化は、完璧という訳では無さそうです。

ちなみにノートではこの現象は起こせていません。カレンダーだけの問題みたいです。

ま、実用上、たいした問題ではないのですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 12時25分05秒


お気に入りブログ

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.