634976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2017年08月15日
XML
カテゴリ:Android
義父、妻、自分と家族内で使い回し、11年間使い続けたガラケー、N-902iSがとうとうダメになりました。デジモノの宿命、バッテリーの劣化です。
もうi-mode携帯の新しいのは売ってないし、早晩i-modeサービスも停止するのは間違いなので、ようやく重い腰を上げて「スマホっぽい」生活、始めることにしました。

なぜ、「っぽい」なのか?(笑)
利用機種は今更ながらのSO-03D。5年も前の、3Gモデルです。先日、携帯音楽プレーヤー代わりに買って、SIM入れずに使っていた物を電話として使うことにしました。
rblog-20170815201443-00.jpg

でも今更この機種で高価なドコモのパケ放題とか契約するつもりはありません。データ通信は、LavieTabで十分です。
なので、SO-03Dには今までのFOMA SIM(Full size)を入れ、データ通信機能は停止して使っています。
メールも受信できませんが、今時キャリアメールじゃないと困ることもないので、タブレットのGmailで十分。
いざというときは、SMS使えますからね。
さらにタブレットでテザリングしてやれば、出先でもWifi接続できますし。

そしてデータ通信を使わないということは、「スマホ=データ通信端末」として使う機会が激減する、ということです。必然的にディスプレイの点灯時間も短くなる。そのため、バッテリー保ちが予想外に良いです。
今日で使い始めて1週間ぐらいですが、待ち受けだけだとまるまる1週間ぐらい持ちそうな感じです。
もちろん、これも中古購入なので、この先どの程度バッテリー劣化が進むか判りませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月15日 20時14分45秒
[Android] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.