170361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれヴィッセル神戸~koberiverのブログ

がんばれヴィッセル神戸~koberiverのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

プロフィール

koberiver

koberiver

2019年05月23日
XML
カテゴリ:ヴィッセル

ルヴァン VS名古屋戦に参戦した。

今日は、気合入りまくり、おおしやってやるぜと参戦。

たぶん、ゴール裏人も少ないやろし、声も小さいだろうから

その分がんばるで~と意気込み参戦。

 

まずはゴール裏の雰囲気

予想通りゴール裏もお客さんは少なく、がらすき状態

仕事終わりの遅めだったのに、出島で席確保できた。

そんな状態だったけど、来ている人達全然あきらめてへん。

無茶声でてるし、後押ししていた。

今日のゲームの意味、決勝トーナメント進出、連敗脱出

すごいいい雰囲気に乗せられ、全力応援。

全力過ぎて倒れるかと思ったわ。。

 

選手の動きも、今日は違ったと感じた。戦う意思、動き

くらいつき、寄せにも意志が感じられた。

よっしゃ勝とうぜとさらに応援ボルテージが上がる。

これはたぶんゴール裏がそんな雰囲気だった。

 

ただ、結果は1-3完敗 負け。

ただ、勝ちこされても選手もゴール裏もあきらめて

なかったと思う。最後まで何とか食らいついていたと思う。

だけど負け。

 

選手がゴール裏に挨拶に来たとき、やっぱり今日は結果が

欲しかったし、今日の選手の戦う気持ちをを見てると

多少激励で激しく行ってもいけそうだったので、単なる

ブーイングではなく、怒声で「結果出せ。結果が必要。」

って叫んだ。怒りの感情をこめて。

 

選手が帰り、くそ、でも次の湘南戦やったるでと思っていたその時

ゴール裏に、那須選手がきてくれた。

誰も要求していない。自発的に。

 

ブーイング、怒号が渦巻いていたゴール裏に自ら一人で。

心配になって警備員さんとかもきていた。

これはすごいことだと思う。

まさしく想いを行動に移してくれた。そして選手の想いが

サポーターに繋がった。

 

那須選手のことばを要約すると

 「今、結果が出ていなくて、本当に皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。サポーターの皆さんも苦しい思いをしています。でも、今日選手たちは戦っていました。すごい戦っていた。これを継続しないといけない。だからブーイングでも何でも、結果が出なかったら受けます。でも、シーズンはまだ終わってない。次はホーム。変える努力はみんなしている。本当に今、みんなは変えようとしてるから。サポーターのみんなの力が本当に必要なんです。だからつらい時こそ、みんなの力を貸してください。俺らも頑張りますから」


 「勝つために精いっぱい頑張るから。みんなの力がほしいです。もう一回力を貸してください」


 「ブーイングは、もっともっとしていい。全然していいです。俺らの責任だから。結果に関しては本当にすみません。だけど最後まで戦うことはやめないし、それを全員に伝える。だからシーズン最後までお願いします」

 

この言葉は重い。今まで連敗中、選手のコメントはメディアを通じて

しかなかった。率直な思いが良く伝わった。

那須選手がきてくれたことで選手たちの気持ちが伝わったし、

サポーターの気持ちも伝わったと思う。

すごいところは那須選手は、選手の想いだけでなくサポーターのつらい状況にも

想いをはせ、サポーターのところに、ぼろくそ言われる覚悟もって

きてくれたこと。

 

この連敗、断ち切るのは、選手とサポーターだと

感じれた。
ありがとう那須大介選手。

あの時、思いっきりこう叫んだけど、やるよ、湘南戦

自分自身の今日の応援を軽く超えてやる。

 

 

はげみになりますのでよろしければ

↓クリックのほどお願いします。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月23日 12時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.