268843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸食べ歩き

神戸食べ歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Calendar

Favorite Blog

オーベルジュ あか… あかだま0223さん
くみの しあわせ日… hanacyan93さん
お買い物上手な関西… ぷりん3630さん

Recent Posts

Profile

せいごろりん

せいごろりん

2006年10月29日
XML
カテゴリ:アウトドア

今日は、お店と言っても、陶芸教室の『鏑座工房』です。

ここは、お気に入りのお店『亥炉葉門』の系列のお店です。

お店のイベント、「うどん打ちと陶芸」に、いつもの連れと参加してきました。

お酒や、肴も出る 恋に落ちて と言う事で、お店の車に乗っけて行きました。 

朝10時、お店に集合して出発

  ミニカー 

工房に着くと、笑顔の素適な店長と愛犬のキャンディーが元気に出迎えてくれた。

 あくび(ダルメシアン) 

店長は、連れの高校の同級生でしたびっくり 世間って狭いですねぇ~ スマイル

参加人数が20名を超えていたので、うどん打ちと陶芸の2組に分かれて、イベント開始!

まずは、陶芸に挑戦しました。おちょこ、小鉢皿、平皿、箸置を作りました。

高台つけや、素焼き後、釉薬を掛けるのはお願いすることもできます。

今回は再度訪問する時間が無いのでお願いすることにしました。

出来上がりは・・・・・ 12月におこなわれる「酒の会」でお披露目されるようですびっくり

とっても楽しみです音符

陶芸の次は、うどん打ちです。

亥炉葉門の料理長が丁寧に息を切らしながら教えてくれましたウィンク

こねて、寝かせて、踏んで、伸ばして、切って、湯がいて・・・溜まり醤油と玉子、ネギで、また、出汁とアゲでいただきました。美味いのなんのってちょき

この頃には、お造り、煮物、かき揚げ、炊き込みご飯などで、美味しい日本酒をいただきました。

東京から参加した3人組は、合流前に岡山にある「歓びの泉」で有名な中田酒造に寄ってお酒のお土産持参でやって来ました。

とても楽しい1日でした。

『鏑座工房』  http://www.shukou.com/kaburaza/index.html

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月03日 22時53分55秒
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X