726312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

二階俊博によるK宣伝… New! キラーコイルさん

August 19, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆も過ぎ、
夏の特訓?!も残すところあと2週間ほどとなりました。
漢文はある程度終了&今のところ良好、
古文はもう少々&現状はまぁまぁ、
現代文は想定の範囲内、
英語は英単語がもう少々残っている、
とこんな状況ですが、
日本史が、、、、、、、、、。(汗)

現状を鑑みつつ、
とりあえずは終戦〜現代までをなんとか夏のうちに仕上げようと、
協議の結果決まったので、
このところの日本史は現代史を粛々とやっております。

田中内閣以降の歴代総理大臣の名前を見ていると、
学生時代にアルバイトをしていたことを思い出し、
そぞろに懐かしい感じがしております。
だいぶ前にもここで書きましたが、
僕は学生時代にいろんなアルバイトをしたのですが、
毎年冬の時期になると衆議院事務局の臨時職員として、
永田町にアルバイトに行っておりました。
その時に昇降機係(エレベーターボーイ)をした年があったんですが、
その際はいろいろな国会議員の先生方を拝見しとりました。

今日高3生と一緒にお勉強していたら、
のちに内閣総理大臣におなりあそばされた先生方の多くに、
当時お目にかかっていたんだな〜と改めて思い出しました。
ま、見ただけの方がほとんどで、
特に何かお世話になったりしたことはないんですけどね・・・


とりとめのない話で失礼、、、、、。









ここ数日のTシャツです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2019 02:55:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.