726654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

色物物理学者対談 2… New! キラーコイルさん

February 26, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ということで続きです。

一抹のというか、
それなりのというか、
けっこうな不安の念を抱きつつも、
2021.02.01を迎えました。

入試直前の追い込みと、
昨今のコロナ禍ということもあり、
数日前から都内のホテルに文字通り、
「缶詰」となっていたご本人は、
歩いていかれる距離にある学校へ。
私は試験終了後にホテルに。
翌日受験する学校の準備のためです。

話によると本日はちょっとしたトラブルがあった模様。
ちょっとした、とは書きましたが、
実はけっこうなものではありました。
(詳細はここには書きません。気になる方は直接どうぞ)

ま、受験者本人が気持ちを切り替えようとしていたので、
周りにいる私たちももやもやしつつも、
とりあえずは「なかったことにして」と。

幸いにして明日(2/2)への準備はとりあえず終わり、
私はホテルを後にしたのでした。


****************************
****************************

2021.02.02.


本日も私は指導のためにホテルまで行きました。
昨日同様に試験終了後に合流です。
本人と話をした感じはなかなか良好だったので、
とりあえずは一安心です。
例によってお弁当を食べていただいてから、
本日のお勉強を開始します。

しばらくして、連絡が。
昨日受験した学校の発表です。

う〜〜〜〜〜〜〜ん、、、

微妙、、、、、、、、、、

というか、

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というべきか。

そんな結果でありました。

悔いが残らないといえば嘘になる。
されど、、、、う〜〜〜〜ん、です。
とりあえずは祈るのみ、と、
すぐに通常モードに復帰。

明日の準備を再開します。

個人的には今日(2/2)はなんとかしたいところ、
昨日(2/1)はすべてうまくいけばあるかも
明日(2/3)は少なからず不安のあるところ、
そんな受験校でありました。
(今日:2/2の結果は夜に出る予定でした)

私は夜7時過ぎまで居て、
それから家に帰りました。

もちろん、もやもやとしながら・・・・


*******************
*******************


とまぁこんな感じで2/4まで、
入試直前(寸前)対策というものを、
この仕事をやるようになってから「初めて」、
やらせていただきました。

以前にも中学受験の指導の経験はありましたが、
今回のように直前で、
教える子が受験する学校のほぼすべてが、
私にとっては初めてのところばかりでしたので、
ちょっと心配ではありました。


でも、
心配であったからこそ、
慎重に進められて、
とりあえずはご納得いただける仕事ができたようです。
私自身大変に勉強になりました。
今回ご依頼をいただいたご父兄および、
がんばってくれたご本人には、

「ありがとうございました」という言葉しかございません。


以上で、
今回の臨時アルバイトの話を終わります。


(ここに書けない話を知りたい方は直接お問い合わせくださいませ)












***Twitte もよろしかったらどうぞ:@ukaruru で検索してください***





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2021 11:01:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.