【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009年08月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと

今日は私の お誕生日です(*^。^*)
・・・だんだんと 嬉しくなくなってくる年齢ではありますが、私には
「今年もお誕生日を迎えることができた」と確認と感謝をする日ですちょき

・・・先日 息子に頼まれたものを買うために名古屋に行ってきました。
何を頼まれたか?と言うと~~。。

  レッドタイガーアイ
  レッドタイガーアイ&水晶&ヤアズのブレスレット。。(布由 作)

最近 パワーストーンでブレスやアクセ作りにハマってる私(^^)
家で作っていたら 「彼女とお揃いで作ってよぉ~~!」と息子が。。
んじゃ・・・と言うことで石を買いに行ってきたんです♪
このお店では 石をバラで買うのではなくって 紐1本でいくら・・・と値段が
つけられていますうっしっし
石のサイズにもよりますが ブレス2個くらいは余裕で作れる個数あります。

これは彼女のブレス・・・
レッドタイガーアイ(8mm玉)と間に小ぶり水晶を・・・女の子らしくね♪

レッドタイガーアイ・・・
邪悪なものをはねのける力を持ち富と財産を授けると信じられ、
護符・守りとして
使用されたと伝えられます。
金運をはじめ運気を高めると人気です。
また洞察力・集中力を高めたい時に持つと良いと云われます。
 
そして 大きめの水晶には ヤアズ(龍の7番目の子)が彫られています。
ヤアズは 持ち主に寄ってくる悪い因縁を食べて、邪気や悪霊から守って

くれると言われていて、好戦的な性格を持つことから、歴代の皇帝たちより
武器の紋章として愛用されてきたようです。。

息子のは・・・写真を撮ろう!と思っていたら 今朝着けて行っちゃったようで
現物がありません(^^;
レッドタイガーアイもヤアズも一回り彼女より大きいものを使用し、間にある
水晶は無し!男の子だから?って勝手に私が決めました(笑)

・・・そして 私用にも何か~と見ていたら お友達がお誕生日だから・・・と
プレゼントをしてくれました

  アマゾナイト
  アマゾナイト&ブルータイガーアイ&ヤアズ アマゾナイト&水晶のブレス         
                                     (布由 作)

アマゾナイト(10mm玉)をプレゼントしてくれました(^^) 
でも作れないから・・・って石だけ(笑) なので自作しました♪
この石は 私にピッタリだからと選んでくれたのですが~~~

アマゾナイト(天河石)・・・
希望の石と呼ばれ、心に迷いのある人に語りかけ、進むべき道へ導いてくれ
また心を静め活力を与えてくれると言われています。別名 アマゾンの翡翠。。
物事をネガティブに考えがちな方や、ストレスを抱え込みがちな人に。。

ネガティブ思考で 判断する事の苦手な私にはピッタリなんだそうで大笑い
ちなみに・・・ブルータイガーアイも 「決断と前進を意味する石」です(笑)

まだ10個ほど石が残っているので ストラップや他の石と組み合わせて何か
作りたいなぁ~と思っています(^^)


************ おまけ ***************

先日 大垣市の平町のひまわりランドに行った時に撮った写真です(^^;
撮影は GR DIGITALカメラ

    R平町ひまわり6


    平町ひまわり43


    R平町ひまわり2


    R平町ひまわり5


    R平町ひまわり7
    やっぱり ひまわりは黄色じゃないとね(^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 23時35分26秒
コメント(14) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.