【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2011年08月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと

お盆前 息子と一緒に一週間ほど山口の実家に行ってきましたスマイル

山口について早々に母が 回復期リハビリ病院に転院となりました!
さすがリハビリ病院・・・入院当日からアレコレとリハビリ開始。。
母も「やだ!」と駄々をこねる暇もなく~~リハビリしてました(笑)
リハビリと言ってもまだ 口を動かす練習や腕を上げる練習ですが。。

180日間のリハビリでどのくらいの運動機能や言語障害が回復するか
今の状態からは想像できませんが、本人がイライラしなくても済むくらいに
回復してくれたらな・・・と思っています(^^)

*******************************

一昨日、7月末から帰省していた息子が東京へ帰って行きました。
やっと私も日常の生活に戻れます(笑)

・・・水曜日 膠原病科を受診
膠原病はいつものように 寛解状態を維持できているようで ホッひらめき
で、半年ほど前から気になっていた症状を訴えてみました。。
首が攣るんです(^^; 突然 首の左半分が痙攣し ウッ!と息ができない。。
苦しいぃ~~!と首を押さえてるとしばらくするとおさまります。。
この状況が なかなか上手く伝えられないんですよ(^^;

頚椎の手術をした医師からは MRIを見ても異常がないから強皮症から
きてるのではないか???と言われてます。。
で・・・膠原病の医師に聞いてみたのですが 足が攣る人は結構いるけど
首が攣るって聞いたことがない!・・・と言われちゃいましたわからん
運転してる時とかに攣ると困るから と芍薬甘草湯を処方してくれましたが。

・・・金曜日 内科を受診。。
血液検査の結果 貧血は表面上は改善されてきてるけど体内の蓄積量が
まだ少ないので 鉄剤をやめたらすぐに酷くなる!と言われました。
鉄剤の効果は出てきているので もうしばらく飲むことにします(^^)

今日は前回の受診のときに「甲状腺の検査をして欲しい」と頼んでおいたので
そちらの検査結果もでました。。。
なかなか私のカンは良いようで 再検査となりました(^^;

そして 首の痙攣。。膠原病の医師が「内科の関係じゃない?」と言ってたので
聞いてみるとぉ~~ 「う~ん わからない」と。。
カリウム不足とかの影響も考えられるので 次回検査することになりました。

私・・・「最後はやっぱり 心療内科ですよねぇ???」と聞いてみると
「ストレスや心配ごとなどがあると症状がでることも考えられるけどそれは
最後の最後にしましょう」って大笑い
症状が出始めたのは半年以上前からなので 母の病気とは関係ないしなぁ~。。

**********************************

山口に行く前 yukkoさん目のブログを見て「行きたい」オーラを友達に出したら
連れて行ってくれました(笑)
行ってきたのは 薔薇館 イングリッシュローゼのモーニングコーヒー

 

 バラ館6



 バラ館3
広~い店内 お客さんはお友達と私の二人きり・・・貸切でした(^^)


 バラ館1
お友達の ブライスちゃんも一緒にモーニングを待ちます(^^)


 バラ館2
全部食べられるまでは食欲回復してなかったので 1個はお友達に(^^;


 バラ館8







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月20日 00時03分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.