【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2017年09月10日
XML
カテゴリ:お出かけ(写真)

三連休 二日目から一泊で鳥取へ行ってきました車

目的は温泉ですが その前に~~。。。

  鳥取砂丘1
鳥取砂丘~~。。。  
旦那に 歩く?と聞くと 歩くの大好き旦那が 行かない!と 助かった(笑)



  鳥取砂丘2
実は・・・三連休の前日から 今年3月に認可された新薬を飲み始めていて
服用はじめてから2週間くらいが副作用が強いらしく
下痢だの 吐き気だの モロモロ出るからね~と医師に言われていた私(^^;
この時はまだ下痢はなかったけど だるさとか吐き気とかではじめてて~
また すんごく暑い日だったので 歩くと言われても拒否するつもりでした(笑)



           鳥取砂丘パフェ
     なので? 私のランチはぶどう一杯のパフェ半分(笑)



旅館に行くにはまだ早いので 温泉近くにある  三徳山 三佛寺へ。。。 

   三仏寺


 日本遺産に登録されていますね!

           投入堂

本堂から先にある断崖絶壁に建つ 投入堂に行くには 入山時に服装や
靴・などのチェックがあります。
スニーカーでは許可がでない場合もあり、登山用の靴が必須かも??
鞄はもちろんリュックで。。。
入山時間にも決まりがあるので 調べていくのが良いでしょうね(^^)

もちろん!私には到底無理な山登りなので 本堂でお参りだけしてきました。



           投げ入れ堂
下から見上げた 投入堂・・・建築方法など謎が多いのだそうです。


さて チェックインの時間も過ぎたので温泉に向かいます。。
今夜のお宿は、三朝温泉。。


           三朝温泉7
まだ 大浴場には入れない私は 露天風呂付きのお部屋を予約~~。。。。
この旅館には 一部屋しかありませんでしたが(^^;
なかなか立派なお風呂で 3人は楽に入れそうでした。。

お食事前にさっそく入浴~~♪
旦那は いくつかある大浴場をハシゴしてきたそうです(笑)
滞在中 何度かお風呂を堪能~~長くお風呂に入れない私には気楽に入れる
お部屋の露天風呂は最高だぁ~~ぽっ




  三朝温泉5
夕飯の一部です(^^)




  三朝温泉4
トビウオのお刺身。。。




  三朝温泉6
味噌汁 怖いびっくり
このほかにも 蟹の陶板焼きとか 酢の物とか よくわからない蟹料理とか(笑)
まっ 鳥取だからねぇ~~蟹三昧ってとこでしょうか。。。

でもね・・・旦那も私も そんなに蟹が得意では無いんですよね(^^;
と言うか 自分から蟹料理を頼むことはない!(笑)
頑張って 食べましたが、、お料理がボリュームたっぷりでして。。。

歳をとってきたら、ちょっと高級なバイキングが良いな、、なんて思います(^^;

  



  


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月10日 17時53分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ(写真)] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.