096890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年06月11日
XML
カテゴリ:生活雑記
 えらい久々の更新です………しょんぼり
 今日は最近市内に出来た道の駅に行ってきました。市内在住のくせに、わざわざそんなところに行かなくてもとは思うんですが、やっぱり新しくできた場所には一度は足を運んでおこうという、なんともミーハーな考えに駆り立てられました(笑)
 ちょっと洒落た居酒屋の店長がプロデュースをしたということで、普通の道の駅とはちょっと趣が変わっていて、なかなかいい感じの店構えでした。
 なにより、食べ物が豊富なのが嬉しい食事
 新名物として売込み中のコロッケもまぁまぁだったし、地名をつけたラーメンもこの手の施設のものとしてはいい感じでした。おなじみのものから新商品まで、名産品があれこれ並べられた店内で唯一品切れしていたのが、このシュークリームでした。
 たまたま次回入荷の時間が近かったので、こぶたちゃんを遊ばせながら待って買ってきたんですが、とにかくデカイ!!
 トッピングに金箔がのせてあるのがポイントらしいですが、そんなものははっきり言って目に入りません。見た目だけでなく、手に持った感触もずっしりとして、はっきり言ってシュークリームとは思えない重さでした。案の定、中身を割ってみたらカスタードクリームが隙間なくぎっしりと詰まっていました。おそらく、全体の2/3以上はこのクリームが占めているんじゃないんだろうか?雫
 抹茶味とカスタードと、2個買ってきたんですけど、あまりの大きさに3人で1つ食べました。シュークリーム初体験のこぶたちゃんは非常に気に入ったらしく、この超ビッグサイズのシュークリームの1/3をぺろりと平らげてくれました……って、シュークリームだもん。そりゃ、美味しいに決まってるよなぁケーキ
 あまりに大きかったので、思わず並べて写真まで撮ってしまいました。見るからに甘そうだったので、お茶は砂糖を使わないジャスミンティーです。これは工芸茶で、お湯を入れると茶葉が花のように開いて、中から千日紅の花が顔を出します。
 ついでのおまけじゃないですが、奥に写っているピンクの物体は、金魚の形をした葛饅頭です(笑)

 味も美味しいし、見た目のインパクトもあるし、道の駅限定でレア度もある。はたしてこのシュークリームは新名物になれるのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 22時41分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.