025471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.09
XML
カテゴリ:月イチもの講座
7月6日は、
簡単!可愛い!すぐ乾く!!が合い言葉の
【手ぬぐい子ども服同好会】が開催されました~ピンクハート

去年の夏には、
手ぬぐい子ども服開発者、講師のhyukkaさんをお招きして開催、

そして、今年は同好会として復活ちょき
おかげさまで満員御礼満車でのはこびとなりました。

ナビゲーターのスタッフぽよちゃんは、

予習でリバーシブルを作りました!
ミシンを使えば、初めてでも二時間かからず、あっという間♪
しかも、ハマりまくってその他三着を半日で製作いたしましたよ~!

なぜかよごれますもんで。
でも梅雨時期でもすぐ乾くので、どんどん着替えちゃって♪という
大盤振る舞い?の気持ちで居られるのが良いところです~


その通りで、すぐにできる(お裁縫が苦手でも目がハート
お着替えにももってこいな、子ども服なのです。

主宰のライチさんのブログより

早い人で、2時間弱で完成してましたね~~~
そしてみんなの選んだ手ぬぐいの柄がバラエティ豊かでかわいかった~~~

手前にあるトウモロコシと、鍋の中で蒸されている枝豆は、
「半農半X」の言葉に収まらない、
●農●フラ●エコクラフト作家●ナレーター●母●妻。。。といくつもの顔をもつ
カメちゃんの自作野菜の差し入れです!
昨日もいできたばかりのお野菜、甘いです!!
(カメちゃん制作中の手ぬぐいの柄はアロハ柄でした!)


カメアキさんは、リピーターとして参加して下さいました。
お裁縫、手作りがお上手な方ですダブルハート

亜莉さんのブログより

今日は手拭い子供服講座にお手伝いで参加しました。

ぽよちゃんのナビゲートで、
殆どの方が無事に作り上げて終了したようです!
お昼ご飯も食べずに『もう一区切りつくまで…』と、
皆さん夢中で作っていたのが印象的でした。

私は最初の講座の頃には、
既に手拭いでは小桃の腰回りがおさまらなかったので参加しませんでしたが…
良いなぁ~、楽しそうだなぁ~~~!

と、家にある縫いかけの浴衣を忘れて、
うっかり『これって、普通の布でも同じ作り方できるよね?』
とか、口走っておりました。(笑)

それくらい、皆さん楽しそうでした!

先生の型紙を勝手にコピーして使ってしまうグループもあるそうですが…
こぶたさんはちゃんと声をかけてくれて嬉しい!と言われたらしいですよ~~。
おかげさまで、新作のスモッグの型紙のオマケまでつけていただいたそう。

ステキな企画を考えてくれたぽよちゃんに感謝!ですね。


寝食忘れて作るほど、楽しい手ぬぐい子ども服うっしっしですね。

mixiネーム★アスカさんのmixiコメント(写真付き)をご紹介、

今日はとっても楽しかったです!
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

帰ってから早速スカート作ってみました☆
もちろんつぎはぎしないほうで(笑)

タックをもっと長めにとればよかったと、ちょっと後悔です…。
でも、丈が長くて二歳の娘もまだまだ着れそう!

手縫いなのに一時間かからずにできちゃいました(o^∀^o)
また作ります!!!


ありがとうございます星
スカートはこれまた簡単、そして、ズボンとは違った柄の種類が選べるのが
魅力ですね。女子の方が作りがいがありそうですねえ。。。

ナビゲーターのスタッフ、ぽよよん氏

ほとんどの方が完成されていましたね♪
集中して縫っていらっしゃる方ばかりで、
ついつい食事もそっちのけでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?

ぜひおうちでも、熱が冷めないうちに幾つか制作してみてくださいね♪

ぜひ来年も開催したいと思います♪ご参加ありがとうございました!


newのスモッグを着てる男子の写真も掲載されています。
ステキな企画をありがとうございました!!

ワタクシ、ともこは息子の体調不良で参加出来ず、
自宅でコツコツと新作を作成中。。。
まだまだ熱が冷めそうにありませんパンチ

ぜひ、皆様も完成したら、写真をmixiにUPしてくださいませぶた








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.09 23:15:54



© Rakuten Group, Inc.