144185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶた生活~ひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こぶたやっちゃん♪

こぶたやっちゃん♪

Favorite Blog

秋祭り TOPちゃん♪さん

ベストをきた わんこ E☆KKOさん
れおのおうち れおmama2003さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
はなぺっち  はなぺっちさん

Category

Freepage List

Calendar

August 24, 2008
XML

 

前回の日記は杏のお話だったので、今日はオトボケくぅのお話。

ムービーの途中で聞こえるのは、おもちゃで遊ぶのに夢中になって、うなっているくぅです。

ぼくのお話.jpg

「今日はぼくのお話だよ~。皆さん、楽しんで行ってね~。」

こぶた家の「オトボケ王子」、ぬいぐるみ遊びに夢中になり、すぐに戦いモードに突入します。

今日の遊び(戦い)の相手は、この子。

ひも付き.jpg

こぶたの弟が、お祭りで取ってきたぬいぐるみのお尻に、紐をつけて縛ってあるものです。

このぬいぐるみで遊び始めても、最初のうちは、

紐つき1.jpg

「こぶたのおばちゃん、これでぼくと一緒に遊ぶ?」

という感じでこぶたに見せたり、とっても余裕があるのに、少しすると・・・、

紐付き2.jpg 紐付き3.jpg

「ぼくは、こっちに行きたいのに、何で君はぼくの言う事を聞いてくれないの??」

「言う事を聞いてくれないなら、やっつけてやる~!」

こんな感じで暴れ始め、ムービーに入っているような声を出して、戦い始めるのです。

 

 

・・・・くぅちゃん、何で遊んでいるのにそんな声を出すの~??もう少し落ち着いてみて!!・・・・

 

こぶたが落ち着くように言っても、くぅの耳には届いていません。

「こぶたのおばちゃんはあっちに行っていて!ぼくがやっつけてあげるから大丈夫!!」

何が大丈夫なのかは分らないけれど、一生懸命こぶたの事も守っている、くぅなのでした。

 

 

ぺろり大ぶた生活

今日の大ぶた生活は、ラーメン。

長野市、権堂アーケードの中にある「てんてん」。

特別インパクトがあるわけではないけれど、こぶたは気に入っていて一人でも行ってしまいます。

てんてん外観.jpg

このお店、少し前に週間だか月間のビックコミックスペリオールに載ったお店だそうです。

店のオススメは、「塩かつおてんてん」という、さっぱりの塩ラーメンなのですが、

こぶたがココ最近食べたのは、

てんてん塩トマト.jpg てんてん冷やしかつお.jpg

「塩トマト」と「冷やしかつお」

塩トマトは、トマトが丸ごと2~3個入った、イタリアンっぽいスープ。

冷やしかつおは、冷たいサッパリです。きくらげやミョウガがたっぷり入っています。

この冷やしかつおに、「ピリ辛」を入れたのもあるんですよ。

今回も、大ぶたに変身して、ご馳走様でしたぺろり

 

こぶたの、勝手評価は、こぶた評価(嬉しい).gifこぶた評価(嬉しい).gifです。

ちょこっと値段は高めだけど、サッパリラーメンが好きな方には、オススメです。

 

ごめんなさい.gifお返事、返せない事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2008 08:45:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X