098632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆暗黒同居&パラダイス別居★

☆暗黒同居&パラダイス別居★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.07
XML
カテゴリ:こぶには内緒な話
暗黒同居 無事脱出☆




えっとこぶの保育園を決めて。。。。





次は仕事だーーー!!きらきらきらきら







仕事に対しての私の希望は

こぶの保育以内の時間にちゃんと毎日帰宅できること。。

それなりの給料・保証が欲しいので正社員として入社できること。。

で事務の経験はあるのでできれば事務職に就きたかった。


色々悩んだ結果別居してることは伏せることにした。。。




私もともとすっごいずぼらでめんどくさがり。。。

だけどこの頃は同居脱出してテンションがめっちゃ高めだった!



もう無敵モード入ってた!!きらきら




条件の合いそうな募集に手当たり次第面接に行った歩く人

もう面接のはしご。。。。!







いろんな会社があった。。。(思い出リフレイン・・)





なんの会社か忘れたけども

すっごい人の良さそうなおじさんが面接で

子供を保育園に預けてるから残業を出来ないと伝えると

「ごめんね~ウチはほとんど定時にはあがれないかも知れないから・・」

「わざわざ来てもらったのに採用してあげられずに申し訳ない」

「この履歴書 ウチで持ってるより次の所でちゃんと使えるからもって帰る?」

ってな感じで いやいやこっちこそ そんな恐縮ですーーー!!

ってこともあった。。。きらきら






なんか車の修理工場の事務の面接に行ったら

わっかい男の子が沢山いて「えっまじでパラダイス???きらきら

と思ったら不採用だった。。。泣き笑い泣き笑い

(さようなら・・パラダイス・・・)





ちょっと大きめの会社に面接行ったら

10人くらい一斉の面接とテストがあって平成教育委員会みたいな問題解いたり

タイピングのテストして。。パソコン


帰りに仲良くなったことお茶して

「お互い受かってたらいいね~☆」って言ってたんだけど

私はさくっと不採用だった・・・・雫


あのこは受かったのかなあ・・・今となっては謎だ。。(うんうん)







そして。。。

とある廃棄物処理の会社の事務の面接に行ったら

オフィスがめっちゃんこ綺麗でびっくりして。。。きらきら

机が丸く個室っぽくなってるのが何個かあって

そこで事務の女性何人かが働いてて。。。。


面接前に20コくらい質問が書かれた書類に

答えて待ってた・・・



ら。。。社長が来たーー!!

社長面接ーー!!

しかもイケメンーー!!

しかも私より若そうーーー!!きらきらきらきらきらきら



えっとね・・もうね。。。

持ってる力120%出しました。。きらきら

笑顔にパワー込めました☆

自分アピールばっちり&もう廃棄物処理について熱く語りましたからー!

これからの時代は廃棄物処理の時代くらいに 言い切りましたからーー!!


したらね!!社長から「えっとあなたにお願いすることになると思います」

って言われた!!!!ぐーぐー



よっしゃーーーー!!内定確保!!!!きらきらきらきら

ついでに未来の旦那さんもゲットーーー!きらきら(勝手に社長独身決定)



るんるんで帰宅したんだけども。。。

なんか夜にそこの会社から電話があって。。。雫



年輩の女性の声だった。。私の推測では社長のお母さんとみた!!


内容は「社長はあなたを採用に決めたみたいだけども

残業ができないってゆうし子供もまだ小さいのに平気なのかしら?」

みたいな内容。。。。





「は・・・・?」びっくりびっくり



なんじゃそれ????

遠回しに「私は賛成してない」みたいな電話。。。

普通そんな電話してくるか????雫雫



結婚したらこの人が姑さんか・・・わからん(勝手にそこまで話作るな。。)

つくづく姑運がないらしい。。(だから妄想だろーー!)



この話は丁重にお断りしよう。。っことで

その場で断った。。。。



んだけども後日その社長さんから電話があって

「採用」って言われたのね。。びっくり

でその件を話したら全く知らずで!!!びっくりびっくり

しかも私は仕事決まった後だった。。。泣き笑い泣き笑い

なのでお断りしたんだけども・・・




今でも時々その会社の前を通ったり

名前を見かけたりすると。。。もしあそこで働いてたらどんなだったのかな?

なんて思ったりもするーーー!ぐーぐー




も・・もしかしたら・・今頃・・

社長・・ふ・・夫人・・・?ドレス(妄想しすぎーー!)








。。。

話は戻してと。。。雫

やっぱりなかなか見つからなかったんだけども

条件を下げようとかは思わなかった~☆






探せば絶対あるはずーーってなんか無敵にパワーがあった☆






そしてやっぱりあったーーーーー!!!きらきらきらきら




その会社は今の会社の親会社になるんだけども。。。

その会社は・・・倒産しちゃったんだけども・・雫雫





今の上司が面接して。。。

「お酒好きですか?」と聞かれて

「大好きです!!!!きらきら」と答えた。。。ビールビール




かなり後から聞いたらそれが採用理由だったらしい。。。ぐーぐー





そんな・・だから・・・雫

つぶれちゃったんだっつーの!!うっしっしうっしっし




その会社は面接した日の夜に電話かかってきて

試験採用ってことで明日から来てください みたいな感じでかかってきた☆






よっしゃーーーーー!!!


仕事もゲットーーーーー!!きらきらきらきら





その会社は隔週土曜日と日曜日が休みで。。

あとは祝日も出勤だったんだけども。。




条件はよかったーー!!

まず最寄り駅から三つ目の駅ってことでそんな遠くない。

仕事が終われば基本的には残業なし。(そのかわり残業代もなし)

給料も18万円から。(といってもはじめは試験採用だからそんなもらわずだけども)

各種保険もあり。


。。。有給はないけど・・・泣き笑い


でも私には十分すぎるほど十分な条件だったきらきらきらきらきらきら





結局私は20社近く面接して

受かったのは最終的に3社だった☆



もう一個のはやっぱり今の会社が採用になってから

採用連絡だったのでお断りさせてもらった。。わからん




そっちに入社しててもきっと人生が変わってたと思う。。。



人生の分岐点って結構色々な所にあるのね。。。なんて思っちゃいますきらきら







まあ・・とりあえずー!

仕事は決まったーーーーー!!!





次はアパート探しだーーーーー!!!!




banner2.gif←無敵パワー炸裂!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 15:40:20
コメント(14) | コメントを書く
[こぶには内緒な話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゆの1213

みゆの1213

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

ちょ~なんのひとこ… マメ松さん
なんでしたら、どう… アンディー1118さん
醜い腹部の脂肪 ~腹… ムギ20170828さん
ちょこちょこと ちょこちょこかあたんさん

Comments

本人ですが!@ Re:行き先(06/07) 実は 書き忘れていて 妹さんちから 薬を…
アンディさん!@ Re[18]:同居は嫌ですか?(最終回)(06/07) アンディー1118さんへ ありがと!泣いてま…
yui@ Re[1]:同居は嫌ですか?(最終回)(06/07) びよらさんへ 久しぶり! びょらちゃん❤️ …
ken11011jp@ Re:毎日挨拶するようにした。。(04/11) うわー まさかの自分に、コメントかけると…
ken11011jp@ Re[4]:同居は嫌ですか?(最終回)(06/07) いま大きくなってる 子供! すっごー!

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X