230519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事


タイトルを読めばお分かりかと思いますが、
我が家の炊飯器が壊れました(><)
結婚記念日だというのに・・←関係ない?(笑)

前から調子が悪くて、たま~に変なご飯が炊けてたんだけど、
その度に「5合と4合、間違えて水入れたかな?」とか
思ってたんです。。
でも、昨日もおとといも失敗しました(T-T*)
完全な故障です~どないしょ。。

なんか、べちゃっとしたおもちになりかけ・・
みたいな感じになるんです。
でも、失敗したご飯、そのまま捨てるのはもったいない。

なので、色々ありとあらゆる事しましたよ~
おじや。きりたんぽ鍋(風)。大根もち(風)。
まぁ、これが不幸中の幸いというか、結構美味しかったので
子ども達も喜んで食べてくれたんだけど、
はっきりいって、最近胃袋が重い気がするんです
なんというか、炭水化物がずっしりきた・・って感じで(^^;

正直、もうもっちり系はしばらくみたくないです~
今日、最後に余ってた失敗ご飯でだんご(風)作ってみました。
味も形もだんごに近いんですよ(笑)
「お月見団子だ~♪」と喜んで子ども達がお皿に盛り付け~☆

IMGP0022.jpg

IMGP0033.jpg
あんこをつけていただきました♪

あ~。。でも普段はお団子大好きだけど、見たくもないです(TT)

今日は、土鍋でご飯、炊いてみようと思ってるけど・・
自信ないな~(><)過去に何回か失敗してるんです。
今日もまた失敗ご飯かな。。
あぁ、普通の炊きたての白いご飯が食べたいよう(涙)


明日、電気屋さんに炊飯器見に行ってきます。買うしかないもんね~。
HB、あれだけ悩んで買ったのに・・と思うとやっぱり私って日本人だよね(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2006 05:30:36 PM
コメント(26) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

1位は10億超!生涯給… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X