230520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2006
XML
カテゴリ:自分語り




今日はもう1つもらっていたバトンです♪
ゆゆPONさんから回ってきましたスマイル 激遅でごめんなさいね~(^^;


[指定型★バトン]のルール 
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

ゆゆPONさんからは『わが子』がまわってきました☆
さっそく、いってみたいと思いますグッド

◆最近思う『わが子』

長女は小学1年生になり、ぐっと子供だけの世界を持つようになりました。
最近の長女を見ていると、遠い昔(笑)自分が小学生だった頃を思い出します。
それがなんというか、嬉しくもあり、切ない懐かしい気分になるんです。
「あ~おんなじ様な事で喜んだり悩んだり、傷ついたりしてたな」って。
もう大人になってもしっかり思い出せる年齢になってきました。
私のいいかげんな一言や言動で傷つけないようにしなきゃなって思ってます。

息子は、あんなに毎日幼稚園でおもらししていたけど、
なんとか最近はきちんとおもらしパンツを持たずに帰ってきますスマイル
昨日、初めてのプールだったんですが、少し嫌がりながらも
水着に着替えられたそうです(着替えが嫌いなんです^^;)
相変わらず「幼稚園つまんない、行きたくない」といってるし、
こないだの参観日でも棒立ちだったけど(汗)、
ゆっくり様子をみていこうと思ってます。

次女は、最近は息子を幼稚園に送った後の帰り道に公園に行くのが
日課になってます(*^^*)お散歩が目的なんですが、
次女は「抱っこ~おんぶ~」とうるさいので、長い道のり次女を抱えて
結局私の筋トレみたいなもんです(笑)
今日も「象さん」の歌を2人で歌いながら歩いてきました。
おしゃべりが遅くて、言葉のはっきりしない次女ですが
「♪どぉぉぉ~~~しゃん、どぉぉぉぉ~~~さぁぁん」と大声で熱唱(笑)
2人デートを楽しんでいます。


◆この『わが子』には感動

長女が、小学校で自己紹介の時に「○○です。8月17日生まれです。
 お母さんとお父さんの料理が大好きです」と言った事(後で聞いた)

「お父さん」が入ってるトコが
いかに私がお料理手伝ってもらってるか。。て感じですけど(^^;

いつも夜ご飯には「お母さんの料理がやっぱり1番だね!」
と言ってくれます。気を使うA型代表のような娘です(笑)


◆好きな『わが子』

3人でおやつをおいしそうに食べてるとき。
3人でお風呂に入って大はしゃぎのとき。
3人で公園でわっかになって楽しそうにぐるぐる回っているとき。
(↑これ夫の携帯の待ち受け画面でもあります・・笑)
3人で大の字になって寝ているとき。


◆こんな『わが子』は嫌だ

すぐにすねて「なんで私ばっかり・・」とベソかく時の長女。

怒ると口で伝えられず、ものを投げ飛ばしたり
蹴っ飛ばしたりする時の息子。

ご飯をこねくりまわして、最終的にはコップの水で
ぐちゃぐちゃにする汚ギャル次女。


◆この世に『わが子』がなかったら

私は私でなくなってしまうと思う。
1人もいなかったら、仕事してるのかな・・?恋愛もしてたりして・・?

長女が生まれなかったら、私たち夫婦は絶対に結婚してないと思う
(デキ婚です^^;)
なので、夫とももう会えない日々だったわけで。感謝かも、長女♪

息子が生まれなかったら、、、
息子は唯一(笑)想定内(←古?)の子供です。
なので、生まれなかったら、2歳違いが3歳違い、4歳違い。。と
開いていってたのかな?

次女。これまた予定外!だったので、
もしいなかったら、ずっと2人きょうだいだったと思います。

時折「ほんとに予定外にうちに来てくれてよかった!!」と
すごく愛おしく思うんです(*^^*)




すんごい長くなってごめんなさい。。(汗)
熱く語りすぎてしまったみたい。。


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

またまたストップしちゃいます。。興味のある方はぜひやってみてね♪
『指定』は決めておきま~す(^^)

私が選んだ言葉は「旦那さん」(*^m^*)
どなたか、旦那さんについて熱く語ってください☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2006 01:26:23 PM
コメント(18) | コメントを書く
[自分語り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

1位は10億超!生涯給… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X